1. まとめトップ

DIR EN GREY好きとウワサの、意外な有名人まとめ

DIR EN GREYが好きなのでw DIR EN GREY好きとされる有名人のウワサをまとめてみました。また新しい情報が入ったら随時更新予定です。

更新日: 2014年11月05日

17 お気に入り 301430 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

benzy_1230さん

DIR EN GREY、好きですか?

そのコアな音楽性と、グロテスクなPV、今や日本よりも海外での活動がメインになっているDIR EN GREY。
過激なパフォーマンスも相まって、とても一般受けするバンドとは思えません。

しかし、その入り口の狭さを超えると、ハマったら抜け出せない禁断の暗黒が待っている。
彼らの音楽にハマると、他では得られない例えようのない強烈な中毒性を実感することになります。

グロさ、ダークさ、ヘヴィーさ・・・
その突き詰められたアングラな魅力は、彼らにしかないかっこよさ、美しさを生み出している。

筆者も大好きなDIR EN GREY。 そんなアングラな彼らを好きな、意外な有名人を、今回まとめてみました。

ダイノジ  大谷さん

Voの京さんとお酒の席を共にし、ライブへの招待の声がかかるほどDIR EN GREYと進行がある様子。ブログでDIRについての記事を書いているのを何度か見たことがあります。

DIR EN GREYについて、「音楽として、表現として、バンドとして好き」だといい、「人間の負の部分や闇の部分に目をそむけず音楽に昇華する」「苛烈で情熱的で怒りと静謐にあふれている」と評している。

DJとして、DIR EN GREY NIGHTというイベントを主催。

急遽平日の夜中に
DIR EN GREY
のナンバーを中心にしたヘビーロック、ラウドロックのDJイベントを開催します。
また当日は先日急逝したSlipknot ベーシストのポール・グレイに追悼の意味をこめてSlipknotナンバーもメドレーでプレイします。


朝までモッシュ・ダイブ・ヘドバン、暴れて首振り続ける虜だけのご来場をお待ちしております!

(バンドの出演はございません)

お互いに親交もあるようですし、完全に一ファン・そして芸能人同士の友達ですねw

桜塚 やっくん

個人的にライブに足を運んでいらっしゃった様です。

お笑い芸人とはいえ、キレイな化粧をしていて、何気に結構なV系です。
DIRも初期はV系でした。
どことなく、そういう世界が好きそうな雰囲気はだしてた。

メタルでCDも出してました。しかも、作曲はSEX MACHINEGUNSのANCHANG!

2006年7月19日、歌手として自身が作詞した「ゲキマジムカツク」でCDデビュー(作曲:Anchang(SEX MACHINEGUNS))。同年、10月18日には2ndシングル「1000%SOざくね?」を発売。

元からラウドな音楽が好きなのかもしれませんね!

アジアン 隅田さん

ブログにVo,京氏の事を書いて炎上する。

いろいろと問題になって大変だったようで、お気の毒です。
京さんとは同い年の様で、お互いに親交もあるようですね。

ロンドンブーツ 淳さん

ソースがあまり見つかりませんが、ライブ会場で目撃されています。ZEPP TOKYOでのライブに足を運んだとも呟いていたそうです。

ご本人もV系のバンドをやっていらっしゃいますので、親交があってもおかしくありませんね。

千原兄弟 せいじさん

1 2