1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

海風の匂い!世界の波の音を聞きながら歩きたい港町。

波の音を聞きながらの散歩、海鮮料理も魅力的な世界のゆっくり訪れたい世界の港町について。

更新日: 2014年09月22日

JPNMILANOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
237 お気に入り 21531 view
お気に入り追加

《マルタ共和国》バレッタ

マルタ共和国の首都バレッタは「宮殿の町」とも呼ばれ、考古学、歴史、文化など豊かな遺産が残ります。

地中海に浮かぶマルタ共和国もはちみつ色の要塞が迎えてくれて、まるで絵本の中に客船で入っていく感覚です。

1000年前のマルタ騎士団たちの息吹が感じられるような市街地は世界遺産です。

《イタリア》ジェノバ

ジェノヴァは北イタリアで、アーチ状で虹のような形をしたリグーリア州に属し、広がる海と背後に連なる山々に囲まれた人口約 60万人のイタリア最大の港町。

ジェノヴァの属するリグーリア州は、北に位置しながらも、地中海性気候の影響で夏は暑すぎず、冬は寒すぎずという穏やかな特性を持つため、住民以外にも、避暑及び越冬のためのバカンスリゾート地として選ばれることも多い。

アメリカ大陸発見の航海家、クリストファー・コロンブスは、ジェノヴァの出身。

《イタリア》ナポリ

カンパニア州の州都で、歴史的栄華の跡が残る南イタリア最大の都市。

ナポリ民謡にも歌われたサンタ・ルチアの港から見える雄大なヴェスヴィオ火山や、ヴォメロの丘から眺めるナポリの風景の美しさは世界的に有名。

一度は見て見たいナポリの下町、通称「スパッカナポリ」。「ナポリを真二つに割った」と言う意味があり、その名の通り、見事に直進する通りが貫く旧市街エリアのひとつ。

風光明媚な景観から「ナポリを見てから死ね」と言われ、温暖な気候から観光都市としても知られる。

マルゲリータピザはナポリ発祥。

《クロアチア》ドブロブニク

ドブロブニクはクロアチア最南端の街で、13世紀以降に地中海交易の拠点として栄えた歴史を持ちます。

ゴシック、ルネッサンス、バロック様式の教会や僧院、宮殿、噴水など、美しい街並みを誇っている。 目抜き通りストラドゥン石畳は、何百年ものあいだ人々の通行により磨かれ、滑らかに輝いている。

1 2 3





JPNMILANOさん

デザインとグルメ、猫のまとめを中心にやっていきます。



  • 話題の動画をまとめよう