1. まとめトップ

BTO対応で自由にカスタマイズしてパソコンが購入できるパソコンネットショップまとめ

BTOとは、パソコン購入時に、各種パーツを選択して、独自な構成のパソコンを購入できる仕組みです。そのBTOに対応しているショップ(しかもネット販売している)の一覧になります。

更新日: 2016年07月11日

7 お気に入り 11566 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

BTO(Build to Order)とは

メーカーでは商品を部品の状態でストックしておき、顧客の注文に応じて組立てを行い出荷する。部品は完成品より流動性が高いので、メーカーには在庫リスクが減るメリットがある。顧客にとっては無駄な仕様を省き、購入コストを引き下げることができるメリットがある。

メーカーで組んでくれるとはいえ、好きなパーツを選んでパソコンを組んで、自分だけのオリジナルパソコンになるのも魅力のひとつです。

FRONTIER(フロンティア)

CPU、ビデオカード、ともに基準になる性能でのフラッグシップモデルを大量に並べてあり、その上でBTOでのカスタマイズに対応してくれるので、こだわりたい部分に注視しやすい親切ショップ。

BTO注文を受けつつも、詳しくないユーザー向けに、用途別にある程度絞って組んだマシンも販売していて選びやすいです。

自社の代表的モデルを性能ランク別にサイト上で並べて出してくれていたりして、求めるものを探しやすい親切さが売りです。

JUNS(ジュンズ)

技術の粋を尽くして、なんとびっくり90万円超えのゲーミングマシンなんてのを組んで販売しております。

マウスコンピューター

PC-take.com

自分だけのオリジナルパソコンが欲しい場合、本来の販売のPCケースにさらに塗装をお願いして、オリジナルカラーパソコンにすることも可能です。

@Sycom(サイコム)

パソコン工房

ドスパラ

1 2