1. まとめトップ

林先生が苦渋の決断!もう東進ハイスクールと一緒にやっていくのは不可能

林先生が苦渋の決断!もう一緒にやっていくのは不可能とブログで説明。その一緒にやっていくのは無理と語った相手は、なんと、東進ハイスクール!なんでまたの真実。

更新日: 2016年12月29日

7 お気に入り 300169 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

東進と摩擦が発生?

東進ハイスクールの人気講師である林修先生が東進と摩擦が発生したようです。

模試の問題作成から降板していたことを自分のブログで発表。

「今回は(正確には今回以降は)、僕は一切作成に関わることはありません」

と林先生は言いきっています。大人の林先生がここまで言うにはそれ相応の理由がある?

東進でスーパースターになるまで

若いころに起業するも借金を1000万こしらえて大失敗!

自分には勉強しかないと思って塾講師になったらしいです。

現代文を選んだ理由は、自分が講師としてトップに立てそうな教科だと考えたからとか。

林先生なら、他の強化でも大人気になったでしょうね。

林修先生と東進ハイスクール

林先生のブログを見る限りですが、

東進の模試作成を担当する部署の職員たちと、模試に対する考え方の乖離があまりにも大きくなり、このままでは模擬作成もままならくなったようです。

他のニュース記事でも同じようなことが書かれています。

東進ハイスクールでの人気

東進通ってたけど、林先生の授業とろうと思わなかったし、おもしろいとは思わなかったな〜

自分も林先生の授業受けてるけどめちゃくちゃ現代文読めるようになる。

林の授業ってなんであんなにイライラするんだろう......あれはだめだわ(笑)

@harnran 林だーりんの授業は受けやなあかんな爆笑 なにがなんでもいくわ(笑)

林先生の授業をダメと思っている生徒も結構いるようです。

東進ハイスクールで林先生の座を狙う現代文講師たち

林先生の著書

自分を変えるための方法論をわかりやすく教えます。

1 件のカスタマーレビュー しかありませんでした。そして評価も1

る“今"を生き抜くための指針や活力となる一冊!

って書いていました。

1 2