1. まとめトップ

つや髪になれる!あんず油がひそかに人気!

あんず油がヘアケアにいいと、ひそかに評判です!でもあんず油の効果って!?

更新日: 2018年01月06日

111 お気に入り 185754 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyontaro01さん

ひそかに人気!あんず油とは?

輝きと潤いを求める女性のために 美しい髪をつくるあんず油
髪のダメージの原因となる乾燥や紫外線によるダメージから髪を守り、キューティクルを整えます。美しい髪に必要な水分と脂質を逃さないので、輝きと潤いのある美しい髪に仕上げます。

ダメージケアといえば、少し前に椿油が流行りましたよね。ところが、最近では油事情もどんどん進化していて、「あんず油」が今最も注目されています!!

あんずの種子から
抽出されたあんず油は
オイルなのに、べたつかない。
さらっと軽く、髪になじみやすいあんず油は、
しっとり・さらさらの軽やかな仕上がりに。
あんずの甘い香り。
オイル独特の「油くささ」を解消。
香りに敏感な方も安心してお使いいただけます。

その特徴は?

1.髪にいい あんずのパワー

あんずの種子から圧搾される不乾性オイルで、しっかりと髪を保湿・保護するのが特長です。オレイン酸やミネラルを多く含み、美しく健康な髪を保ちます。

2.使い方いろいろ

髪のダメージ度や目的によって、様々な使い方ができます。

3.あんずの香り

つけた瞬間ほのかに漂うあんずの香り。ヘアオイル独特の油くささがなく、ニオイを気にせずにご使用になれます。


■ドライヤーなどの熱から髪を守ります
■キューティクルをコートし、髪の傷みの進行を防ぎます
■静電気を防ぎ、なめらかな指どおりにします

口コミで人気でも好評価

切れ毛や枝毛が多いダメージヘアを救うために買ったこちらの商品。オイル系のヘアケアは苦手だったのですが、思ったよりもベタつかず、夜つけて朝起きるとさらさらした指通りになりました。梅雨時期の髪が広がりやすいときに使えばほどよくまとまっていいんじゃないかなーと思います。とりあえずコスパはいいです!

しっとりではなくさらさらになる不思議なヘアオイル。

べたつきも気にならないので非常に使いやすいです。

椿油よりサラサラしてて重くなりません。

髪が柔らかくなってまとまりやすくなるので乾燥しがちな髪には良いですよ?

ツイッターでもおすすめの声が

あんず油っていうやつめぐに教えてもらってそれ塗りはじめたら髪質良くなってきた!!!

髪にいいもの?う~ん、うちではあんず油を使ってるよ!髪がツヤツヤサラサラになるし、オイルだから髪の芯まで浸透するんだって!結構いい匂いでしょ?あとオススメなのは~椿油とか、馬油かな?

超久々にあんず油でヘアパックしてみたらすっごいまとまって驚き…前やった時は大して効果感じられなかったような。

これから「あんず油」を使うあなたに教えたいケア方法を3つ紹介!

“お風呂の中でヘアパック”

シャンプー前の少し湿らせた髪全体に、少し多めのあんず油をよくなじませ、蒸しタオルなどで髪をおおい10分程度なじませた後お湯ですすいでください。その後シャンプーでしっかり洗い流します。

“洗い流さないトリートメント”

タオルドライした半乾きの髪に、少量を手のひらでよくのばし、髪全体に少しずつなじませます。洗い流す必要はありません。

“乾燥対策&ツヤ出し”

ごく少量を手のひらでよくのばし、うすくなじませまる。特にパサつく毛先などは、やさしくもみ込むようにつけてください。

いろいろ出ているあんず商品

やっぱりあんず油はイイ! ヘアクリームで綺麗に髪がまとまる。

気になる方は一度お試しあれ

1 2