1. まとめトップ

期待を裏切らない!名古屋で本格握り寿司が食べ放題♡厳選5店♡

名古屋で職人の握る寿司が食べ放題できるお寿司屋さん。食べ放題とは思えないハイクオリティーに、そして新鮮なネタの種類も豊富。これぞ大人の贅沢ともいえる、極上の新鮮なネタを思う存分楽しんで♪

更新日: 2014年09月29日

258 お気に入り 471397 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ueko_uekoさん

▼なんと中トロも食べ放題『ふらり寿司』

【 要予約 】お寿司食べ放題
制限時間1時間
土日祝のみ
男性:3,996円 女性:2,916円
昼(11:00~15:00)夜(16:00~21:00)
1日30名限定。

本格的な江戸前寿司を気軽に食すことをコンセプトにした、 本格気軽寿司ふらり。寿司居酒屋としては名古屋初。
土日祝日限定のカウンターで50種類の寿司食べ放題で、なんと中トロも食べ放題。上ネタだけ11種食べただけで女性は元がとれてしまう。ふらり寿司人気の【あんかけ茶碗蒸し】も『おまけ』で付いてくる。
他にも「カウンター寿司食べ放&飲み放(90分)」や「豪華握り寿司と牛豚しゃぶしゃぶ食べ放題(2時間)」も実施中。

あわびとか大トロとかウニとかは一回しか駄目なんですけど、中トロとかはナンボでも食えます。ちなみに食べ放題だからネタが小さいとかは無かったみたいですよ。

大トロ・あわび・ぼたん海老・活車海老・赤貝・雲丹・数の子・子持ち昆布はお一人様1貫まで。最初は、おまかせのような感じで握ってもらうと、これらの限定メニューから始まるようです。食べ放題には、赤だし&あんかけ茶碗蒸しも付きますから、コスパは高いですね。

▼女性にも大人気のお寿司屋さん『東鮓本店』

【 要予約 】お寿司食べ放題
制限時間2時間
男性:3,400円 女性:3,000円
デザート、汁物付き
+¥1,600でビール、特撰酒、焼酎(芋、レモン、梅)、ワイン、ジュース、ウーロン茶などが飲み放題。
生ウニのみ2貫までの注文。
食べ放題は16:00~21:00

明治時代から店を構える老舗のお寿司屋さん。新鮮さがウリのネタはどれを食べても驚きの旨さ。
マグロ、身が締まった新鮮なタイ、程よい甘さが人気の玉子、小鯛、サーモン、ホタテ、エビ、マグロ山かけ、ホッキ貝、生ウニ、あふれるほどたっぷりのったイクラ、ふっくらして上品な甘さのアナゴなど約40種類以上。トロはありません。

旬の美味しい魚やマグロ、身が締まった新鮮なタイ、程よい甘さがたっぷりの玉子、小鯛、サーモン、ホタテ、エビ、マグロ山かけ、ホッキ貝、生ウニ、あふれるほどたっぷりのったイクラ、ふっくらして上品な甘さのアナゴ、納豆、創作したにぎりすしを心行くまで官能した。

▼職人が握るお寿司食べ放題『田中寿司本店』

出典tsuka.biz

【 要予約 】お寿司食べ放題
制限時間2時間
松コース( トロ・アワビ・ウニ除く )
  男性 3,780円 女性 3,150円
竹コース( トロ・アワビ除く )
  男性 4,940円 女性 4,200円
梅コース( 全てのネタOK! )
  男性 5,990円 女性 4,940円

毎朝、市場から新鮮なネタを仕入れ、鮮度と味にこだわり続けている60年以上の江戸前寿司の老舗店。シャリは岐阜の初霜米を使用するこだわりよう。店内には鯛やアジなどが泳ぐ生けすがあり、雰囲気たっぷり。

食べ放題にもコースがありますが、やはり「梅」コースがオススメ。一番高いコースですが、何でも食べられますし、トロなら10個も食べれば、じゅうぶん元が取れるお値段だと思います。

約6千円で、ウニから鮑、中トロまで全て食べ放題!!鮑は、水槽からとりあげて新鮮なものを出してくれます。高級食材はモチロン、普通のネタも美味しく頂きました。

▼カウンター席限定で大将おまかせ食べ放題『双葉鮨本店』

さびれかけた商店街の細い通りにある店は、老舗の雰囲気が漂う。愛知県すし組合で支部長を務めるベテラン大将がおすすめするネタを握ってくれる。こちらが食べ終わったころ合いを見計らい、次の握りが…。三河湾で捕れたサバやアナゴなど、なるべく地元の食材を多く使うそう。寿司をほおばる間も魚の話、米の話など寿司に関する大将の話題は尽きない。

大将のオススメのネタを食べるという形です。もちろん最初に食べれないネタを聞いてくれます。いろいろなネタが出てきました。最初はトロでした。その次はヒラメ、マグロ赤身、イカ、エビ、玉子、ウニ、イクラ、、、合計17種、32貫いただきました。

話をしながら食べていると、いつの間にか2時間近くたっていた。食べた寿司は36貫。多い人は50貫以上食べるという。大将がペースをコントロールしながらゆっくり食べさせてくれるので、通常の食べ放題よりたくさん食べられたのだろう。

▼天ぷらも寿司も食べ放題『東鮓本店名古屋クロスコートタワー店』

【 要予約 】お寿司・天ぷら食べ放題
制限時間90分
男性:3,400円 女性:3,000円
食べ放題は17:00~21:00
+1,600円で飲み放題(女性は1,380円)

寿司職人が握るお寿司と揚げたての天ぷらが 「食べ放題」で味わえるお店。地下にお店があるので、移動に便利です。店内には、ギャラリーとしてお写真もかざってありますので、ゆったりとくつろげます。 老舗東鮓本店の味を名古屋駅でも味わえます。おすしはにぎり、軍艦、手巻合わせて約40種類。揚げ立て天ぷらは20種類。

1

関連まとめ