1. まとめトップ

濃厚な鶏白湯が売りの【鶏そば十番156】レビューまとめ【麻布十番】

「麻布十番」に誕生する絶品鶏ガラスープを使用した新しいラーメンスタイルを提案するお店です。

更新日: 2015年02月22日

16 お気に入り 29388 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

RobotTさん

鶏そば十番156 ICHIKORO 麻布十番店

「麻布十番」に誕生する絶品鶏ガラスープを使用した新しいラーメンスタイルを提案するお店

オシャレや美味しいモノ好きの女性や大人達をターゲットにした「鶏そば十番156」は、アッサリとした鶏ガラスープと細麺がメインで、カロリー抑えめのヘルシーさがウリ。

女性がおひとりでもご来店でき、ゆったりと時間を過ごせるオシャレ&ヘルシーな場所が「156」なのです。

基本は純鶏そば、その他に純濃つけそば、鶏塩まぜそば、海老辛担々麺とあります。最初に食べた時にリピ確定となり、全メニュー食べてみた結論としては全部美味しかったです。

ラーメンやつけ麺以外にも世界のビール、ワイン、日本酒などもラインナップされていて、サクッと飲んで行かれるお客様もいるようでした。

内装や器にこだわってます

カフェの様なシンプルなデザインの内外装。23坪・24席の小ぶりなお店ですが、沢山のお客様と笑顔で溢れる人気店になりそうな予感。

店内は、明るく天井が高く開放的な雰囲気で、ラウンジと呼びたくなるような空間。

効果音が描かれた面白いお皿を使った「餃子」など、ビジュアルと美味しさを併せ持つレベルの高いメニューに、まさにイチコロになってしまいました。

濃厚なスープを味わえる「鶏そば」

鶏の濃厚な旨味が詰まったトロトロスープで一口目で感動しちゃいます。余計な雑味がなく、甘みもなく、本当に鶏100%のコラーゲンスープといった感じかな。

麺は、ストレートの細麺。 蕎麦のような褐色の麺で、全粒粉使用でしょうか? 加水低めでさくさくとした食感の麺で、麺自体美味しい!

トップに水菜?、極太メンマ、チャーシュー(というか鶏胸肉)、半熟味玉一個、アオサがのっています。

魚介の効いたスープ!太麺の「つけそば」

麻布十番で今度は『鶏そば十番156~ICHIKORO』 鶏そばだけど、魚介もかなり効いてる濃厚スープ☆... (特級つけそば at 鶏蕎麦十番156 ICHIKORO) snapdish.co/d/9X54Wa #SnapDish pic.twitter.com/FndHOsFMiK

やや大盛りレベルのボリューム、十分おなかいっぱいになります。豚肉ではなく、鶏肉のチャーシューっぽいものがのっています。とっても濃厚なつけ汁、かなり塩分が多めな気がします。

鶏+豚骨+煮干しのドロドロスープで、ここに連れてきて頂いた男性の友人はここのつけそばが最高に美味しいと言って週2の常連さんになっているようです。麺が太麺なので食べ応えがあり、濃厚なつけ麺がお好きな方にはリピ確定だと思います。

海老かチーズか、鶏そばか?「まぜそば」は3種類

1 2