1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

あつみな

「前田敦子」と「高橋みなみ」の2人をさす。

2chでもあつみなスレが立つほど。

エピソード

――高橋の存在は『もしドラ』にも、影響を及ぼしたそうですね。

岩崎:これはインタビューでも初めてお話するんですが、前田敦子が握手会で嫌なことがあって、一人で、控え室で泣いているときがあったんですよ。
そこに、遅れて高橋が入ってきて、泣いている前田を見つけると、隣に座って、何をするでもなく、何か聞くわけでもなく、前田の髪をただなでていた。
女の子は泣いている女の子を見ると、こうやって慰めるんだと強いインプレッションになりました。

高橋みなみ × 秋元康 対談

高橋:『マジすか学園』の撮影の時でした。
AKBも急に有名になってきたし、キャプテンになって大人からもそういう目で見られて、どういうふうに引っ張って行けばよくなるんだろう、もし私のせいでチームが悪くなったらどうしようか、いろいろ考え過ぎちゃって・・・・・・。

秋元:突然、号泣したんだって?

高橋:はい、急にいろいろあふれてしまって、ワンワン泣いちゃいました。わからないよー!私はそんなできた人間じゃなーい!って(笑)。その時にあっちゃん(前田)が泣き止むまでずっと隣にいてくれて。たかみな、大丈夫だよって。

西武ドームコンサートに向けた全体レッスン中
マジジョテッペンブルース

高橋の出番は後半のため後ろから見ていると
研究生たちは全員ではないが、ほとんどが踊れていない。
一番大切な一生懸命さが伝わってこない。

ビックリした高橋は終了後、正規メンバーを除く約100人を集めて
「こんなんなら出ない方がいい 」
「一緒にやりたくない」とまで言った

高橋が後輩に檄を飛ばす場面は今までに幾度も見られた。
ただ、その日違っていたのは
いつも高橋の後ろでその様子を見守っていた前田が高橋の横に来たことだった

高橋の少し感情的な説教が終わったとき
前田が声を張り上げた。

「もっと一生懸命やろうよ。
私たちが居なくなったあとにAKBを背負うのは、みんななんだよ。
私たちは見本にならないかもしれないけど
悪いところをマネしちゃダメだからね 」


前面に立つことのなかった前田の行動にちょっとだけ感動してしまった高橋
何があったのか尋ねると

「イケパラの収録現場で、男のコの世界を見ているが
その雰囲気がすごくいい。
熱く叱ったり、アドバイスしたり、褒めたり。
それはおかしいとか言いたいことを言い合うのを見て
AKBもそうなりたいと思った。
今のAKBはそれをたかみなに押し付けているだけ。
今のままじゃダメだ。
自分も見ているだけじゃなく言わなきゃいけないんだって思ったんだよね 」

高橋みなみ→前田敦子

”AKBの顔”というと、まるでお飾りみたいですけど、とんでもない。
この6年間、常に矢面に立って、私たちに飛んでくる無数の矢を受け続けきた人ですから。
あらためて言うと照れますが、感謝しています。
女優としても頑張ってるし、でも劇場に戻ってくるとすごく嬉しそうだし、
でもやっぱり私にはツンデレのツンだしね(笑)。

あっさんが好きな食べ物をたかみなは基本嫌いって言うのがまた萌える
みんなでご飯行くときあっさんはたかみなに最初に何食べたいって聞くらしいし
可愛い

先日、たかみなから「悪夢にうなされて、眠れない」と電話がかかってきたので彼女のところに行ったんです。
向かう途中で、白い影が見えたので「あ、やばいかも…」って予感はしたんですよ。
たかみなに会って夢の内容を聞いたら、どうやら私に話しかけられていたそうで…。
でも、私は別のところにいたし絶対違うんですよ…。

でも、たかみなは私が見たこともない犬を抱いていて
そのよだれがずっと顔にかかっていたって言うんです。
そして、ずっと「たかみな!たかみな!」って呼んだらしいんです。
彼女は途中で夢だって気づいたみたいなんです。
だから、一回起きて私に連絡したんだけど眠ってしまい
悪夢の続きを見始めたらしくて…。
そしたら、今度はなかなか目が覚めなかったみたい。
で、私が来るちょっと前にやっと目が覚めたそうなんです。
私が見た白い影は、もしかしたら去っていく悪夢だったのかもしれません

A公演であつみな話

マネージャーと二人で水炊きしようと待ってたのに来れず
→みいちゃんとかに電話しても都合が合わず
→結局ひとりで食べなきゃいけなくなりそうな状況下でちょうど敦子から電話
→その辺にいるから行くわと登場するやいなや「うけるーッm9( ∵ )」と爆笑される('A`)

水炊きの話は去年の出来事らしいけどひとりでいるときちょいちょい電話も来るし偶然たまたま近くにいることも多いんだとょ。
「あつみな繋がってますね、いやむしろたかみなさんが追っかけてんじゃないですか」みたいに咲子さんが

みなみ「マネージャーと鍋に行く約束をしたがマネが行けなくなり、1人で食べることになるなーと思ったら、なんと前田さんから電話が! あっさん『なにしてんのー?今1人(笑)うけるーw みなみ「前田さんとはいい具合につながってます」


ドコドコで水炊き食ってるって言ったら
(∵)近くにいるからイクー!って言われ
(∵)チョーウケるんだけどーwって言われた←
('A`)よくあるんですよー!こないだなんてドコドコ歩いていたら敦子も同じトコ歩いてたって事もあった。
('A`)繋がってるんスよー

怪しい関係

あつみな二人で怖い映画を観に行った時
怖がって腕にしがみついてくるあっちゃんに
 たかみな『おっかわいいな~敦子は』(ANNより)

あっちゃんが高みなに電話かけても出なくて
掛け直してこない高みなに
 あっちゃん『どうして掛け直してこないの?、今日は口きいてやんね』(ANNより)

このエピから二人は彼氏彼女の関係だとわかります、はい

①ガチで素顔を見せているメンバー
②もし男性だったら恋人にしたいメンバー
③もし男性だったら結婚したいメンバー


あっちゃん
① 仕事のことも、プライベートのことも、どんなことでも話せるのは、たかみなかな。
② たかみなしかいない。彼女と付き合ったら、いい刺激を受けることができる。それって最高の関係じゃありませんか

あっさんの一途っぷりは異常
AKBのメンバーで○○なのは?って質問の答えほとんどたかみなだろ

でも嫁にしたいのは何度聞かれても麻里子って答えるよね
旦那にしたいのはって聞かれたらたかみなって答えるのかな?w

たかみなにゃんが相思相愛になった時に
あっさんに「なんでたかみな選ばなかったの?」って聞いたら
『だってたかみなは旦那さんだもん』って答えたというレポ見た

感動エピソード

たかみなへ。

たかみな、21歳のお誕生日おめでとう。
今日は生誕祭に行けなくてごめんね。行きたかったぁ!行きたかった。
たかみなへの応援の言葉、改めて考えようと思うと、すごく難しいね。
色々なことがありすぎて、たかみなに頼りっぱなしの私の場合、
たかみなへのありがとうとか、ごめんねとか言い足りないぐらい。
私の卒業を発表した時も「私言うね」って、たかみなだけに言ったよね。
受け止めてくれてありがとう。隣にいてくれてありがとう。
AKBが苦しい時もいつもたかみながみんなをまとめてくれて、ひっぱってくれる。
たかみなはいつも1番にメンバーのことを考えてくれる。
でも、任せてばかりでごめんね。

たかみなが側にいてくれたみたいに私もずーっと隣にいたい。
それぐらいのことしか私はできないから。
だから、私がいつでも側にいること忘れないでね。そう思っててね。
たかみなは、たかみなの夢絶対に叶えて欲しいんだ。
だって、たかみななら絶対に何にでもなれるから。
絶対誰にも負けないくらいのファンでいる。
もう今すでに色んな妄想出来てるから。あー楽しみだ。
卒業を発表して今までみたい一緒にいることは少なくなると思うけど、
たくさん思い出作ろうね。
皆で楽しすぎる思い出、記憶、いっぱいいっぱい作ろうね。
もう知ってるだろうけど、私はたかみなが大好きよ。
あいらぶゆー。

敦子

1 2 3 4 5