1. まとめトップ
  2. 雑学

女心と秋の空!女性の「脈なし」を「脈あり」に変える方法

女性の心は、秋の空のように変わりやすいと言われています。少しの事で男性の事を気になったり、男性の事を嫌いになったりします。逆に言えば、「脈なし」から「脈あり」に変える事も可能という事です。女性の「脈なし」を「脈あり」に変化させる方法をまとめました。

更新日: 2014年09月24日

renproさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
328 お気に入り 344144 view
お気に入り追加

女性が「嫌い」から「好き」になる可能性

女性の心は変化が激しいので、「嫌い」から「好き」になる事も良くあります。

絶対に恋愛対象になるはずがないと最初に思っていた相手と結ばれたり、一度別れたカップルが復縁したりすることがあります。

先入観で「嫌っ」って思っていた人の場合は、それを覆すような出来事があったりすると、あれあれ???って程に相手に惹かれだしてしまう…

自分自身が『この人は嫌な奴である』と勝手にYesとNoで振り分けていて、実は間違っていただけだと悟った時に好きになる

初めに最悪な印象だと後で何かあってもそれ以下にはならないんですよね。元々最悪だから後は良くなる一方で。

男なら、とりあえず動こう!

女性の「脈なし」を「脈あり」に変える為には、男性側が動く事が欠かせません。ただし、しつこすぎると嫌われます。

仮に動いたせいで嫌われる可能性が99%だとしても、動くことで脈ありになる可能性は0%から1%になる

強引に行かず、一定の距離を取りつつアプローチしつづける。付き合ってとかは余り言わず、好意を示しつづける

女性を誘ってみないと分からない

「とりあえず誘ってみよう」という気軽な気持ちで誘ってみるのも良いでしょう。

女性は一度断れるだけでは、仕掛けてこない男性にはもったいなさ、頼りなさが印象に残る。

1回目の食事で失敗したように思えても、2回目も誘ってみなければ分からない。

女性の心を更に揺さぶる

揺れやすい女性の心に対して、それとなく揺さぶりをかけていきます。

女性は「自分を一番欲しがってくれる人」にココロが揺らぐのです。これは男性にはない、女性特有の心理です。

女性の「つれない」=「確率ゼロ」ではなく、「揺れている」であることも多いのです!

女性側からすれば答えは最初からあって値踏みの為にジラしていたりして。

実は、女子に多い「好き避け」

女性の態度が一貫性がなくて、冷たくされたりすると、「好き避け」の可能性も大きいです。

もし嫌われたとしても、「最初から好きじゃなかったもん」と自分に言い訳ができるので、この素っ気ない態度は自分のために取る態度

業務場周りが気を使ったりするので支障が発生する可能性があります。ですので職場では好き避けが発生しやすいところだと言えるでしょう。

彼女曰く、結構前から気になっていたみたいだけど、オレがそういうバカ話をするから、自分に気がないって思ってたみたい。

メールを送り続けない方がいい

連絡先を交換したからと言って、メールを必死に送っても、プラスになる事は少ないです。それよりは、1度でも会うチャンスを作った方が良いでしょう。

あなたからのメールを見て、彼女は『うわぁ~返すのめんどくさいなぁ」と思っている可能性も。人間、諦めも肝心?!

「興味ないのにまたメール来てる、、、はっきり言って面倒くさいなぁ。」と思われてしまっては逆効果

特にしてはいけない最も痛い行動というものがあります。それは、女性からまだ返信が無いのに、何度もメールする。

1 2





renproさん

恋愛のプロを目指します。