1. まとめトップ

【店舗情報】ラーメン二郎 品川店について

ラーメン二郎 品川店の店舗情報を詳しくまとめました。

更新日: 2018年07月13日

4 お気に入り 107712 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

i.psxさん

お知らせ

本記事は、第三者によるインターネット調査によって記載したものであり、公式情報ではありません。
掲載画像につきましては、当サイト「NAVER まとめ」の機能を利用のもと、出典しております。
最新情報に追いつかず、店舗の営業時間などが更新されていない可能性があります。
あくまでも参考情報として、最終的な判断などは、各自の責任においてご利用ください。

店舗情報

【営業時間】
[平日] 11:00~14:30 17:00~21:00
[土曜] 11:00~14:00
【休み】日曜、祝日
【アクセス】京浜急行電鉄本線 北品川駅から徒歩5分(450m)
【駐車場】なし

メニュー

小    700円
小ブタ  800円
小ダブル 900円
大    800円
大ブタ  900円
大ダブル 1000円

煮玉子  100円
ネギ入り 100円

独自ルール

①列ができていたら、建物に沿って並びます。
②先頭近くになったら、食券を購入します。
③着席したら食券をカウンターに置いて待ちます。
④水はセルフサービスです。
⑤ラーメンが出来上がる前に、店員さんからトッピングの有無を聞かれます。
「野菜」「ニンニク」「あぶら」「からめ」のいずれかを選択し、伝えてください。
⑥食べ終わったら器をカウンター上に置いて、テーブルを拭いて退店します。

【備考】ヤサイのコールは「ダブル」「トリプル」「タワー」です。

解説付き写真一覧

店内はほぼ横一列。
卓上には水ボトル、黒胡椒、唐辛子、爪楊枝など。
カウンター上にコップとレンゲ。
入り口の近くには、ティッシュがあります。

小    700円
小ブタ  800円
小ダブル 900円
大    800円
大ブタ  900円
大ダブル 1000円

煮玉子  100円
ネギ入り 100円

写真は、小 700円 ヤサイ
撮影日時 2018/04/13 21:40

ラーメン二郎として量はやや多め。

麺は平打ちのやや細め縮れ。
硬さは少し柔らかめかも。クニュっとした小麦感のある麺。

豚は品川店特有な小ぶりで肉繊維がギュッと詰まったクセになるもの。

スープは甘めからの醤油がガツンときいてくるしょっぱめあっさりタイプ。アツアツです。

お店の特徴など

マシはほどよく増えます。
ヤサイのコールですが、「ダブル」「トリプル」「タワー」です。
タワーにすると野菜が丼にこんもりと盛られるるか、別丼で提供されます。

様子を見る限り、ロット(数食分を一気に茹でること)で回さず、一食分ずつその都度、ラーメン茹で道具で茹でています。

コールですが、店員さんのアイコンタクトと「はい」などと
一言、声を掛けてくれるだけなので、動きには注意してください。

カウンターの位置が高いので、下ろす時は気を付けてください。
ティッシュですが、カウンターの片隅にあるので
店員さんに「ティッシュをください」などと伝えれば、渡してくれます。

最後に

品川店のラーメンは、やや甘めで醤油がガツンと効いているスープと豚が特徴的です。

ぜひとも、時間があるときに一度、食べてみてください。
最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。

参考リンク

1 2