1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

本田圭佑が今季3点目!好調の裏には意外な理由が…

ACミランの本田圭佑が今シーズン3点目となるゴールを決めた。本田はここまで4試合で3得点、好調の理由は?

更新日: 2014年09月24日

TyamadaZさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
31 お気に入り 106508 view
お気に入り追加

本田圭佑が今季3点目

セリエA第4節 ACミラン2-2エンポリ 23日

日本代表MF本田圭佑(28)は敵地でのエンポリ戦に先発出場。

チームに勝ち点1をもたらす今季3点目のゴールを決めている。

シュートコースが開いた瞬間に左足でフィニッシュし、ゴールネットを揺らした。

開幕からここまで絶好調の本田

2試合ぶりの得点で今季セリエA4試合で3得点目となった。

本田がまたゴール決めてる♪ 4試合で3ゴールかぁ( ´ ▽ ` )ノ

本田と岡崎がそれぞれリーグで得点ランキング1位らしい

好調の理由は?

「足が速くなった」と陸上の朝原氏

最高速度は時速21.88キロで、GK川島を除くフィールドプレーヤーのなかでは最も遅かった。

長友が「僕だったら走力が武器なので(本田を)置き去りにする」と本田の弱点であるプレースピードの緩さ、“鈍足”を暴露した。

「本田の進化“足が速くなった?”陸上・朝原が走りを分析」と題し、元陸上選手・朝原宣治氏が本田の走力について語った。

昨季の走り方「肩と骨盤がかなり揺れている状態。走りに余裕がない。大きく(身体を)捻じりながら走ってる。地面に加える力が捻じることで加わりにくくなります」

今季の走り方 「(走り方が)安定していますね。うまく地面に力が伝わっている感じがします。初速の違いかなと思います。

1 2





TyamadaZさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう