1. まとめトップ

Chromeを便利にしてくれる入れておきたい厳選拡張機能

高速ブラウジングとgoogleとの強力な連携により一躍人気ブラウザとなったChrome。そのChromeの実力をさらに発揮できるようにする便利な拡張機能の数々をご紹介。

更新日: 2016年05月20日

12 お気に入り 11200 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

ブラウジング便利系拡張機能

Adblock Plus

画面内の邪魔な広告をすっきりと排除

邪魔な広告にはみんなうんざりしているようで、ネット上で好評のツールです。

Xmarks Bookmark Sync

異なるブラウザ間でブックマークを共有できるという夢のようなブックマーク管理機能です。通常はgoogleアカウントでログインしたchromeくらいでしか同期できないのに、IEやFireFox、Operaなどとブックマークを共有できます。

用途に応じて様々なブラウザを使い分けないといけない開発エンジニアなどの方には、共通のブックマークしておいて、確認作業等がはかどりますので、大変便利ですね。

Google Mail Checker

新着メールがあることがすぐわかりますし、gmailをメインメールに使ってる人には大変便利かと☆

Custom Google™ Background

SearchPreview

このSearchPreviewはGoogleの検索結果に、各サイトのプレビューを追加表示してくれる拡張機能です。
検索結果にサイトのプレビューを追加してくれる拡張機能です。
検索用語だけである程度目的のサイトは絞れているでしょうが、サイトの形(ブログか、とか画像掲載が多いか、等)を開かなくても確認できるので、希望のサイトにたどり着きやすくなります。

FireMobileSimulator for Google Chrome™

Ahrefs SEO Toolbar

SEOツールの大手AhrefsのChrome用ツールバーです。
組み込むと自動的に閲覧サイトの被リンク数等の重要なSEOスコアを解析、表示してくれるかなりのお役立ちツールです。

Gestures for Google Chrome™

右ドラッグとマウスの動きだけでかなりのWebの必要動作が実現できるので便利です。

ソーシャルゲームビューア

1 2