1. まとめトップ

見るだけで楽しい!大阪・京都のオススメ【画材屋】まとめ(激安・通販対応も)

関西在住の絵描きさん・美大生の方におすすめの画材屋さんをまとめてみました。兵庫・滋賀・奈良からも是非足を運んでみてください♪絵具の色や紙の質は実際に見てみないと分からないものです。絵を描くのが好きな人なら画材屋はわくわくの宝庫!見ているだけで楽しいですよね。

更新日: 2014年10月13日

36 お気に入り 62141 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

towmaterさん

笹部洋画材料店(大阪・日本橋)

大阪の地下鉄日本橋から歩いてすぐの笹部画材は業界屈指のサービス価格!定価からかなり安く購入することが出来ます。ホルべイン・ターナー・クサカベ等の有名メーカーの他、笹部さんオリジナルの商品も豊富です。懐がさびしい学生さんにも優しい!毎日たくさんのお客さんで賑わっています。HPからは通販も可能。大型商品はアトリエまで送ってもらえるので(有料)助かります。

丸栄ガクブチ(京都・伏見)

京都の京阪・丹波橋駅または近鉄・伏見駅から徒歩5分程の丸栄さん。良質の画材を定価よりとても安く提供して下さっています!会員カードを作ると更にお得になります。(学生割引もあり)こちらの店の特徴は、何といっても丁寧な接客♪分からないことは質問したら教えてもらえるので、画材の知識がなくても安心して買い物できます。FAX通販対応。

画箋堂(京都・五条)

京都の清水五条駅、阪急河原町駅から徒歩で行けます。繁華街から少し歩くだけなので、京都観光の際にも、立ち寄ってみてはいかがですか♪画箋堂さんは、美大の中に入っていたり、定期配達をしてくれていたり、学生さんに親切な印象があります。ポイントカード会員になると、通うほどお得になります。セールの開催もDMで知らせてくれます。WEB通販対応あり。

カワチ画材(大阪・三宮)

カワチ画材は主に大阪の市内などにあります。(東急ハンズ心斎橋店・阪急三番街店・あべのHoop店・京阪百貨店守口店・東急ハンズ三宮店)画材屋の閉店時間は早いところが多いですが、こちらは店舗により20時や21時まで開いているので助かります。学割ありの店も。WEB通販でTSUTAYAのTポイントも貯まるみたいです。

ちよだ画材(通販)

通販ですが、かなり安いです。商品も安いですが、なんとも送料が安い!大助かりです。使う道具が決まっている人は是非利用してください♪

1