1. まとめトップ

神泉エリアのおいしい洋食・イタリアンランチ場所一挙紹介

東京都は渋谷区、道玄坂上あたりにある神泉町、円山町、井ノ頭線神泉駅周辺等を合わせた神泉エリア。閑静な住宅が連なるあたりですが、オフィスも多いため、多くの飲食店もひしめきあっていて、昼時は戦争ですので、ぜひおいしい店に行けるようにご紹介。その中でも特に和食ジャンルのお店。

更新日: 2018年04月19日

17 お気に入り 15018 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

かつて神泉に住んでいたため、神泉近辺の食事上に詳しいです。

moepapaさん

神泉駅(しんせんえき)とは

神泉駅(しんせんえき)は、東京都渋谷区神泉町にある、京王電鉄井の頭線の駅である。
駅本体のほとんどがトンネル内にあるため、地下駅の趣がある。渋谷駅からの直線距離は500m程度であるが、渋谷駅との間の道玄坂一帯が起伏にとんだ地形になっていることと、他の鉄道路線の駅がこの一帯にないため一定の利用需要がある。

1995年のトンネル工事と併せて、駅構造自体の大々的な改良工事が行われ、1996年12月2日に現在の駅舎がオープンした。上下線ホームと改札口との間にはエレベーターが設置されている。
トイレは2階改札口内にある。ユニバーサルデザインの一環として「だれでもトイレ」も設置されている。
2000年(平成12年)より、関東の駅百選に選定されている。

洋食

神泉エリアは、渋谷駅周りエリアの隣ながら、夜は落ち着いた大人の街になりますので、そんな街に合った素敵な洋食屋も多々あります。
夜は大人向けの高級洋食、昼は宣伝のためにも、安価でおいしいランチを提供、といったお店も多く存在します。

キッチンハセガワ

ランチから、メイン、スープ、ライス、サラダ、アイス、のフルコースがなんと1000円前後で味わえます☆
昼間っからでもこのフルコースの贅沢気分が☆

テーブル、カウンターが数席ずつの、落ち着いた雰囲気で、昼も夜も人気の、町の洋食屋さんです。

日替わりで、お得価格での持ち帰りのお弁当もやっています。

先日TBSの番組で、マツコの知らないハンバーグの世界、で特集されてからどっと人が押し寄せるようになっています。

厨七代目松五郎

道玄坂を上がってきて、1本道に入った落ち着いた雰囲気の場所にあります。
暖かい時期は店外にテラス席も。

ランチはこれにグリーンサラダとスープがつきます。

夜はおしゃれな和風ダイニングなのに、なかなかランチはユニークです。

夜はかなりの高級店ですが、昼は絶品メニューがお手頃価格でいただけます。

Legato(レガート)

誰しも喜ぶような絶品パスタが作り上げられています☆

ランチはメインのパスタ系を選び、それにサラダビュッフェがついていたりします。

オープンキッチンでステキ過ぎる店内

酒匠 旧山手通十之十 Bougnat

1 2