1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

運動会シーズン到来でお父さんのやる気が空回りしてる…泣

今年もやってきた運動会の季節。気合いが入っているのは子供だけではありません。お父さんだって子供の前でいい顔をしたいものです。挙句に「レンタルパパ」を依頼する人まで…何だか空回りしているかも…?

更新日: 2014年09月26日

24 お気に入り 54432 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

c-hisaさん

◇ついに始まった運動会の季節

今日は娘の運動会。 俺は今場所とりで並んでいる。 今年からくじで抽選。 すでに戦いは始まっている決戦の土曜日。 お父さん方チェックのシャツ率高め。 instagram.com/p/tJKArMMeiN/

チェック率が高い!笑

小学校のグラウンドに席取りしてるお父さんがいたwwwやっぱ運動会か(笑)

近所の小学校から運動会の練習が聞こえてくるこの季節、小学生の頃運動会で「ロック阿波踊り」とかいう謎の曲で激しい阿波踊りを踊らされ、とても真面目だったのでノリノリで右足左足をズンチャスンチャやっちゃってたのを思い出して胸がすごくザワザワする。

◇子供の前でいい顔を見せようと、お父さんが必死!

お父さんは、子供の前でカッコよくいたい生き物なんです!笑

来月娘氏初めての運動会があるんだけど、「お父さん方〜親子リレーなので参加する方は前の方へ来てください〜」とか言われたら、かっこよくいなきゃいけないから、謎のプライドでパパ、今日から筋トレと走り込みはじめるかとマジで思ってたりする。

背が低くないのが幸い。周りのパパさん達には負けない…!(絶対に負けられないもう一つの運動会がここに)

弟の運動会。かりもの競争で「地元の錦織圭」にうちの父がユニフォーム着てラケット持って走ったことを今知った笑

◇でも…現実はそんなに甘くなかった。。

若き頃のように思ったような動きができません。ついには子供からも見放される始末。。

娘の運動会ではしゃいで怪我する父親いるじゃないですかぁwww 僕です。肋骨逝きました (´。・v・。`)

日頃から運動不足のパパさん。子供の運動会は気をつけるのぢゃ。転ぶでー。私も転んだ。他のパパさんアキレス腱切っちゃって救急車きたもん。毎度思うけどリレーはきつい。綱引きぐらいがちょうどいい。うまく力抜けるし。

小学生の頃さ。運動会の種目でお父さん達が参加するリレーってあったじゃん。アレ見てさ。「うわっ、走り方ダサっ!」って思ったでしょ?もれなくオッサン走りじゃん。……でもね。25歳こえてから全力疾走してみ?それを動画に撮って見てみ?全く同じ走り方になっててショック受けるから。

運動会の借り物競争で「お父さん」というカードを拾い、カッコイイお父さんを物色してるうちに、ビリになってしまった。

◇お父さんが運動会で頑張るためのサイトが登場!

子供の頃は何も考えずにできた運動も、今では下調べが必要に…。

子供が主役の運動会とはいえ、父兄参加の競技も結構あったりするもので、そこで活躍するかしないかで、例えばお父さんの家庭内の地位が急上昇することもありえます!

「昔は足が速かったから大丈夫」と自分の走力を過信するのは禁物です。優先すべきはケガをしないこと。“昔取った杵柄”は忘れて、無理はしないようにしましょう

鏡の前に立って片足でもバランスを崩さず立つことから始めてみてください

「子供の運動会のためだけに、そんな時間は割けない」という人が多いと思いますが、これをきっかけに運動不足が少し解消されるなら一石二鳥

◇運動会のためのファション講座も

スーツに慣れてしまったお父さんにとって、運動会に着ていく服選びは大変なんです。

まず、前提として、運動会は子供が主役です!入園式や卒園式と同様に、子供よりも目立ってはいけません

上下ジャージだと体育の先生に間違えられるでしょう。なのでジャージでもオシャレなものを選び、トップスはTシャツに、あるいはパンツはデニムに換えて、さり気なくスポーティーに決めましょう

競技に参加しないのであれば、カラーシャツにジーンズがおすすめです。シャツの下にTシャツを着て、ボタンを開ければ格好良い

◇気持ちは分かるけどこれはダメでしょ!w…「レンタルパパ」まで

まさかまさか…運動会に自分の代役として「レンタルパパ」を依頼するお父さんもいます。

1 2