1. まとめトップ

【告別式は28日午前10時】SPEED上原多香子の夫・ET-KINGのTENNさんが死去。自殺か。

SPEED上原多香子さんの夫でET-KINGのTENNさんが、25日午前7時半頃首をつっている状態で発見され、その後死亡が確認されました。

更新日: 2014年11月11日

10020408さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 16530 view
お気に入り追加

結婚2周年での悲劇

25日午前7時半頃、大阪市天王寺区国分町のマンション駐車場の車内で、ヒップホップグループ「ET―KING」のメンバー・TENN(テン)(本名・森脇隆宏)さん(35)が首をつっているのを知人が見つけ、119番した。

約1か月前の8月23日には2回目の結婚記念日を祝っていた。ブログには2ショット写真とともに「気づけば世間をお騒がせしてから2年、早いような、気もします。これからも夫婦共々よろしくお願いします」

TENNさんもこれからの夫婦生活を楽しみにしているようだった。

自殺?

TENNさんは心肺停止状態で見つかり、間もなく死亡した。天王寺署は自殺とみて調べている。

25日午前6時25分ごろ、夫の姿が見えないことを心配した上原が、所有するワゴン車の後部座席で、ひも状のもので首をつっているTENNさんを発見した。上原は、かなり気が動転していたようで、親族女性に電話。連絡を受けた親族女性が午前7時25分ごろ、通報した。

テレビだと上原多香子が第一発見者みたいだな
遺書も発見されたとか…何があったんだ

前日にブログを更新

TENNは「作る」と題したその書き込みで「曲を、0から生み出す作業。なかなか難しいが、出来上がりは嬉しい」と創造の難しさ、嬉しさをつづり「さあ作りますか」と、1日後に自殺するとは思えないような、前向きな書き込みだった。

TENNさんは亡くなる直前の24日午後9時から10時までスマホのトークライブアプリ「755」で3人組ユニット「ヒロウモンズ」のメンバーとして出演。公開ミーティングでファンと交流していた。

この数時間後に自殺。
一体何が...

自殺願望が全く見えない日々

行きつけの焼き鳥店の店主は「去年、たまたま子供の自殺の話題が挙がった時に、TENNさんは『自殺って、自分を殺すって書くよね。普通の人間だったら、そんなことできないよ』と話していました。

自殺なんてありえないと話していたTENNさん。

21日のブログでは発売されたばかりの「iPhone6 Plus」を入手したことも報告していた。いずれも一見すれば自殺を計画している人の言動や行動とは思えないものだろう。

遺書を発表

遺書は少なくとも3種類。26日の未明に「ET―KING」の公式ホームページで公開された「ファンのみんな」宛て、妻の上原宛て、そしてメンバー宛てがあったという。

「ファンのみんなへ みんなのおかげで音楽をやってこれました。ET-KINGの音楽は、時間をこえて、時代をこえても、ずっと側にある音楽だと思っています。メンバーのこれからを応援してあげてください。本当にありがとう」

出典http://et-king.com/posts/view/57541?aid=228?aid=228

私達の記憶のなかには、ちょっとだけ臆病だけどいつも前向きで、自分の決めたことは何があっても譲らない、力強いTENNの姿が焼きついています。ET-KINGの曲で彼がこめたメッセージに、ひとことも偽りはありません。
そんな彼の言葉と、歌声、決して大きくはない体でもステージ上では何倍にでも見えるたたずまいは、私達の記憶から消え去ることはありません。

出典http://et-king.com/posts/view/57541?aid=228?aid=228

お別れの日が決定

通夜が27日午後7時より、葬儀・告別式が28日午前10時半より大阪・やすらぎ天空館(阿倍野区阿倍野筋4-19-115)でそれぞれ営まれる。喪主は故人の妻、森脇(上原)多香子。

1 2 3