1. まとめトップ

アルコール飲料を飲むか?との問いに、29%のロシア人が、飲まないと答え、30%が1カ月以上飲まないことがあると回答し、16%が、月に1回程度と答えた。
またアルコール飲料を月に1-2回飲むと答えたのは18%で、週に数回と答えたのは6%だった。

「レヴァダ・センター」の情報によると、ロシア人の30パーセントが、1回に飲む量はウォッカの場合はショットグラス2杯、ワインはボトル半分、ビールは1リットルと答え、29パーセントが、ウォッカならショットグラス1杯、ワインはグラス1杯、ビールは1本と回答した。

飲酒をすると晴れ晴れとした気持ちになり、またよく行くお店には顔見知りの人もいて、すごく楽しい! 楽しいから、昨日も飲んだけど、今日も飲もうっと……みたいなことをしていると、気づけば連日連夜お酒を飲んでいて自分でもビックリしちゃう。まあ、よくあることですよね♪

市場調査会社のカンター・ジャパンは、日本を含む24カ国の市場トレンドと将来予測情報(名称:「グローバル・モニター」調査)を企業に提供している。このほど、16歳以上の消費者を対象に実施した調査によると、アルコール飲料を毎日飲むと回答した人の割合は21%で、24カ国中もっとも高い数値だったと発表した。

週に一度以上アルコール飲料を飲む人の割合の24カ国平均は37%

次に、アルコール飲料を飲む頻度が週に一度以上(毎日飲むと回答した人を含む)の場合を集計したところ、24カ国の平均が37%で、日本とイギリスの56%がもっとも高い割合となった。

1





daiba49さん

政敵の悪口ばかりの政治家、広告主や権力批判出来ない新聞テレビは信じません。フィルターの無い・・ウィキリークのようなナマの情報でなければね!
私?知性も野生も感性もない軽い変態ですが!?何か?