1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

脂肪燃焼の魅力は?

柔軟性が格段に上がる暖かい環境で、たっぷり発汗して老廃物の排出を促し、体内をクリアな状態へ導くホットヨガ。

好循環を体質として根付かせることで、ダイエットや骨盤矯正、リフレッシュ、アンチエイジングなど
すべての女性の願いを叶えることができるのも、ホットヨガの魅力です。

自宅サウナについて

具体的な室温は約39度前後で、湿度は55%~65%の間です。

約39度前後の室温でホットヨガを行うことで筋繊維を無理なく伸ばすことができ、
ホットヨガ中に筋肉を傷める可能性を減らすことができます。

自宅サウナの効果

(1)冷え性改善

自宅サウナは通常のヨガよりも室温が高い環境で行います。体温が上昇しやすい環境で行うため、体の中から体温上昇がなされます。

ホットヨガをすることで体温上昇による冷え性改善を期待することができます。
なお、冷え性は、睡眠不足や倦怠感、食欲不振や免疫力の低下、肥満や老化促進など、様々な悪影響があると言われています。

(2)デトックス効果

自宅サウナは室温が高い環境で行うため、大量発汗によるデトックス効果も期待できます。

汗は体温調節や老廃物の排出という効果があります。特にサウナでは大量の汗をかくため、
体の中に溜まっている老廃物を排出しやすい運動だといえます。

(4)ストレス解消

大量の発汗を促すサウナは、終わったあと、心地よい疲労感、達成感と共にスッキリと爽快な気分が味わえます。
体中の汗腺からプクプクと汗が噴き出し、身体中の毒素も一緒吐き出してくれるかのように流れ出る汗を感じるだけでも、とてもすがすがしい気分でストレス発散になります。

こじはるのマシュマロボディもサウナ!?

スタイルキープの秘訣は週2~3回のサウナと酵素風呂♡

脂肪燃焼にはサウナ

サウナダイエットはむくみや体に溜まった余分な水分を出すのに最適です

デトックス効果もありスッキリした気分にもなります。ダイエットに直接効果あるというよりも痩せやすい体を作るのに最適です。

サウナで大量に汗をかいた後は、新陳代謝が促進されます。

その結果、古い皮膚を新しくするための再生力がアップして美しいハリのあるお肌になることができるのです。

遠赤外線ヒーター使用で、体を内側からしっかり温めてくれる、大変コンパクトなサウナドームです。女性一人で楽々運べるし、設置も簡単に出来ます。

このサウナの凄いところは、僅か5分足らずで汗がじわじわ出てくること。
もちろん体質によって違いはあると思いますが、きっと誰もがいい汗をかけるはずです。
むくみは取れるし、お肌はスベスベになるし、サウナの美容効果に改めて感動しました。

スッキリします
私はタイマー2回セットしてまとまった汗がでる感じです。

温風が直接身体にくるので少し皮膚が熱くなります。

肌の弱い人は何か塗ったほうがいいかもしれません。
でも入ると老廃物がでて身体が軽くなり、ダイエットにはいいかもしれませんね

ホットヨガスタジオの紹介

出典e-opus.jp

http://www.yoga-lava.com

進化するヨガ~ホットヨガスタジオLAVA
LAVAのホットヨガは、伝統的なヨガのメソッドにこだわらない革新的な現代ヨガ。

忙しい毎日を送るあなたに、本来の美しさと、本当に必要な癒しをもたらします。

LAVAのパワーヨガ初級で、めいいっぱい汗をかいたから、シャワーが気持ちよかったヽ(´▽`)/ 気温も涼しいし、気持ちがいい☆彡

ホットヨガスタジオ

http://www.caldo-ikebukuro.com/?gclid=CMmp5rev_MACFZZ8vQodq2gA5A

安全・快適をモットーに、温度40度・湿度55%に保たれるよう設計されております。

酸素を燃焼しない熱伝導式のヒーター※と銀イオンで抗菌されたスチームが出る大型加湿器を完備。

ホットヨガは大人気♡

今日もホットヨガ行ってきたぁ〜(o・v・)♪ ポタポタたれる汗が凄ッΣ(゚艸゚*) 服も絞れる位にビショビショ(∩∀`*)キャッ

今から ホットヨガ(*'д'*) 身体の中からきれいになれそう ♩!

ホットヨガとか初めて行く♡もお夏終わったけどとりあえず痩せたい笑う

きょうはDVDdayだな〜 バイト→ホットヨガ→DVD鑑賞会 そろそろ寝ようかな〜 よく眠れ増すように たまにあるよねっこういう夜も

1 2