1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

とろける!絶対食べたい、東京の絶品シュークリームまとめ

一度は食べた方がいい都内のシュークリーム屋さん、まとめました。

更新日: 2017年04月14日

gentianaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1262 お気に入り 215171 view
お気に入り追加

◆クリスピーなザクザク食感の皮に、とろ〜りクリーム!【新宿 クロッカンシュー ZAKUZAKU】

感動したのはカスタードクリーム!とにかくミルクの風味が豊かで、なめらかで軽く、舌の上ですっと溶けていきます。できたてのバニラシェイクのようで、クリームだけ飲みたいくらい。

アーモンドをまぶした、ザクザク皮にとろ〜りクリーム。

クリームは詰めながら販売するので、ぜひ出来たてにかぶりついて!!

ひとつ220円。

◆あの官能的なクリームが忘れられない! リピート必至の一品【代官山 イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ】

ほのかなバターの香りのシューに、絶品のクリーム!

思い出してはまた食べたくなるこの味を、一度ご堪能あれ。

◆チョコレート職人がシュークリームを作ったらこうなった!【デリーモ】のシュークリームはパリパリ&とろ〜り

荒く砕いた”チョコレート片”がたっぷり。
ねっとりコクのあるクリームにこのチョコレートの食感がアクセント!

ザクザク、パリパリのチョコレートチップがたくさん入ったクリームを、しばし口に含むと、溶け出したチョコレートの香りが鮮烈に感じられます!

他にはないシュークリーム。

◆巨大すぎる【リッツ・カールトン カフェ&デリ】のシューバニラはサックサクのパイデニッシュにたっぷりクリーム

どこよりも大きなシュークリームは、こちらリッツ・カールトンのラウンジで食べられます。

シュー皮はサクサクのデニッシュ生地。
クリームも見た目より上品。
とにかく食べごたえ抜群!!

◆えっ!?四角いシュークリームもあるの? 老舗洋菓子店が放つ【銀座 ダロワイヨ】のシューキュービック

老舗「ダロワイヨ」の高級シュークリーム、なんと630円。

高級感たっぷり、味は保証付き。

自分へのご褒美は、これしかない。

デニッシュのような、ミルフィーユのような・・・

しっかりしたシュー生地。
内側は、はらりと崩れるやわらかさ。
そして芳醇なバニラたっぷりクリーム!

◆やわらかな皮が、クリームに渾然とからみあう! 素朴だけど、いくつでも食べられる【赤坂見附 しろたえ】

お腹が空いたので、しろたえ@赤坂のシュークリームを食べてみたけど、まじで旨い。これはいい。

口に入れると、やわらかな皮となめらかクリームが一体となる。

なつかしく、庶民的でありながら、ここまでの完成度!

いくつでも食べられるのよね、これ、、、

ひとつ170円。

◆有名すぎるので、予約必須!【恵比寿 ウェスティン デリ】

これが、美味いんだよねぇ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
1個でかなりの満足感・充実感。

1 2





gentianaさん

美味しいもの大好き