1. まとめトップ

【クックパッド】豆腐ハンバーグレシピ まとめ

ヘルシーだけど、なかなか上手に作れない豆腐ハンバーグ。これらのレシピで研究したいと思います。

更新日: 2017年05月02日

57 お気に入り 163815 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

reikakadaさん

はじめての方へ(このまとめの使い方)

ご覧いただきありがとうございます。

このまとめでは、「美味しそう」と思った料理写真を載せているレシピをまとめています。

★具体的な作り方をご覧になりたいときは、
 コメントのところのリンクアドレスをクリックしてください。

その作り方を掲載したページが別タブで開きます。

豆腐1丁って何グラム?

レシピによっては「1丁」とか書いているけれど、「1丁」の重さが地域で違うって聞いたことがあるので、調べてみました。

かつて豆腐の大きさは地域によってさまざまでした。
そこで豆腐の数えるのには、一丁、二丁という確定した単位ではない言い方をしたと思われます。

都心では一丁は300~350gが多く、地方になると若干大きめの350~400g、沖縄は一丁1kgが一般的です。

レシピの「1丁」は350g位、と考えてよさそうです。

これが沖縄の豆腐だそうです。確かにデカイ。

肉なし

肉は全く使いませんが、とってもジューシー♥♡肉が苦手な私が試行錯誤で完成させた大満足な味です(約220kcal/1個)
http://cookpad.com/recipe/477094

お肉を入れないふわふわな豆腐ハンバーグです。
野菜を刻んで混ぜたり、お好きなソースでどうぞ♪
http://cookpad.com/recipe/1398055

めっちゃ簡単にできる肉なしのシンプルな豆腐ハンバーグ♪
☆いろいろ野菜入れてもいいかも☆
http://cookpad.com/recipe/762321

ひき肉が無いけどハンバーグが食べたいという時にオススメ。絹豆腐を使ってふわふわに(○´ω`○)勿論木綿でもOK!大きく作ってもお肉じゃない分ヘルシー?
http://cookpad.com/recipe/306187

ヘルシーでボリュームもあって栄養もたっぷり♡健康やダイエットに最適です♡
http://cookpad.com/recipe/1976654

ヘルシーな豆腐ハンバーグに手作り大根おろしソースを添えて。
http://cookpad.com/recipe/1518652

肉なしで豆腐ハンバーグを作りましたー!ダイエットにも最適♪
http://cookpad.com/recipe/2212899

低カロリーで美味しいものが食べたい!?今夜はコレで決まり!お肉ナシとは思えない程の満足感&簡単&何よりオイシーからっ♥♥
http://cookpad.com/recipe/1108763

揚げないがんもどき、あるいは、豆腐ハンバーグ。白だしあんかけであっさり。ヘルシー。材料が多く見えますが結構簡単です。
http://cookpad.com/recipe/1995364

玉子・パン粉・お肉が無くても出来ちゃう☆お豆腐とお麩で混ぜて焼くだけの簡単ハンバーグ( ´艸`)野菜を混ぜたり、あんかけかけたり、汁物にも…アレンジ色々〜♪
http://cookpad.com/recipe/385052

あいびき肉と

作り方を秘密にしたいくらい本当においしいの♪豆腐が入ってるのがほとんどわからないのにいつもより柔らかジューシー。豆腐を入れたのは秘密にしちゃう??(笑)
http://cookpad.com/recipe/423284

玉ねぎの存在があるほうが好きなので、炒めません。豆腐でふっくら時短簡単ハンバーグです!
http://cookpad.com/recipe/1722189

研究を重ねた豆腐ハンバーグ★
思わず「美味しい~」って言っちゃう出来になりました♪
http://cookpad.com/recipe/1997948

豆腐たっぷりでも「よくこねる!!」だけで豆腐感0!!大きく作ってお腹いっぱいに♪
http://cookpad.com/recipe/1794491

ヘルシーでジューシーな豆腐ハンバーグです。量も2倍に増えるので経済的です。
鶏、豚、牛のミンチどれでもこの分量でOKです
http://cookpad.com/recipe/2945627

しるびー流豆腐を感じない豆腐ハンバーグ!余計なものは何も加えてません!ふっくらジューシーなハンバーグです!失敗なし!
http://cookpad.com/recipe/1577679

絶対豆腐が入ってるなんて気づきません。なんちゃってハンバーグです♪
でも・・・かなり旨いですよぉ~♪節約も兼ねて。
http://cookpad.com/recipe/333591

1 2 3