1. まとめトップ

ゴルフのうまいアイドルまとめ

今やアイドルはかわいいだけではダメ!一芸を備えたアイドルも多くなってきています。そんな中でも、これまでになかなかいなかった「ゴルフのできるアイドル」をまとめました。

更新日: 2014年09月28日

0 お気に入り 22015 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ricederhythmさん

山内 鈴蘭(AKB48)

・ゴルフは、小学校3年生のころからコースに出ていたという[20]アマチュアゴルファーでもあり、『週刊AKB』ではプロデューサーの後藤喜男とドライバーの飛距離対決(ドライビングコンテスト)をして勝利する程であった[21]。また父からは「プロ(ゴルファー)になって欲しい」と言われていた。

山内鈴蘭の特技は、ゴルフ。ベストスコアは90。最高飛距離は260ヤード弱。

・2012年元日放送のゴルフ特番で、古閑美保(プロゴルファー)と共演しゴルフの才能を認められ、その後古閑から「プロを目指すなら本気になれ」とアドバイスを受け、本格的にプロゴルファーへの挑戦を決意。その模様は自らが出演するテレビ東京の番組『ごるふなでしこ』で紹介された。

録り溜めてたゴルフの真髄観てる。山内鈴蘭、ヘッドスピード40もあるのか!

かわいい顔して260ヤードも飛ばすんですねぇ。びっくり。

生田衣梨奈(モーニング娘。)

きっかけは『テニスの王子様』を読んでいてテニスがしたいとずっと親に言っていたらゴルフ場に連れて行かれ(ゴルフ場にテニスコートが併設されている)、父親に「ゴルフやってみたら」と言われたことで、試しにやってみると楽しくて、そこから夢中になったという。

小学3年生の頃からゴルフを始めたという生田。2011年、中学1年生でモーニング娘。に加入するまで、本格的に練習していたとのことで、13歳の時にドライバーで230ヤードを飛ばしていたという。

まだスコアは100を切らないそうですが、今年のお正月に出演していた『所さんの楽しいゴルフ』を観た限りでは、結構な腕のように見えました。
”ゴルフアイドル”として世間に名を轟かせる日は近いかもしれません。

小塚 桃子

ゴルフは2011年頃から始め、フィリピン・セブ島、オーストラリア・ゴールドコーストにゴルフ留学もしていた。なお、ゴルフのベストスコアは87

ゴルフでの連載も持っているんですね。
しかもベストスコア87って…すごい…。

【番外編】鈴木愛理(℃-ute)

父はプロゴルファーの鈴木亨。母は元プロゴルファーの丸谷(旧姓)京子。プロゴルファーの娘であることから、MC等のトークで自らゴルフの話題を出したり、周囲からゴルフの話題を振られたりすることがある。『よろセン!』ではゴルフの授業を担当した。ゴルフに関しては弟の方が巧いとも述べている。

番外編ということで、本人はあまりゴルフは得意ではないそうですが、両親がプロゴルファーの鈴木愛理ちゃんも載せてみました。

親子仲も良く、ゴルフの話題もよく出るそうです。

**************************************************

こんな華やかな女性とコースを回れたら、何打叩いても気持ちよく帰れそうですね。
まだまだゴルフでのメディア露出は多くない彼女たちですが、今後の活躍に大いに期待します!

1