1. まとめトップ

Lenovo ThinkPad T440s の憂鬱

安いノート PC として Lenovo はイザという時期待していましたが、こういう記事読んでしまうと、もう Lenovo は買う勇気がありません。

更新日: 2014年09月27日

nightwalkerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 3606 view
お気に入り追加

Lenovoは初期不良での交換を受け付けない

3ヶ月の間に、返品&再注文(初期不良)を4回。そのたびに 15万 のカード支払いを行い、買ったものの代金は数か月後に返金なので、対第 45万の支払い状態。

T440s nightmare というスレッドがLenovo本家が運用している Lenovo Community にある。T440s で検索すると、現時点で Google で2番

3か月使ったら壊れた。

OSを再起動すると、5分以上かかる時があり、10回に1回はこののエラーで起動しない。速攻サポートへ連絡。

その後、5ヶ月の間に2回の修理・・・・

そして。

エンターキーが押せなくなる(**イマココ**)

最初の不良が酷すぎる

PC背面のパネルのネジがスカスカで止まらない(受け側にねじ山が無い?)

全製品がこうだとは考えにくいけれど、いずれかの工場か、部署か、ロットか、人災レベルの問題がどこかになければ決してこんな事は起きないと思います。

『lenovo 粗悪』 で検索すると・・・・

どうやら、2013年以降の問題が大きいみたいです

1





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう