1. まとめトップ

【店舗情報】ラーメン二郎 神田神保町店について

ラーメン二郎 神田神保町店の店舗情報を詳しくまとめました。

更新日: 2018年07月13日

4 お気に入り 143608 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

i.psxさん

お知らせ

本記事は、第三者によるインターネット調査によって記載したものであり、公式情報ではありません。
掲載画像につきましては、当サイト「NAVER まとめ」の機能を利用のもと、出典しております。
最新情報に追いつかず、店舗の営業時間などが更新されていない可能性があります。
あくまでも参考情報として、最終的な判断などは各自の責任においてご利用ください。

店舗情報

【営業時間】11:00~17:30
【定休日】日曜、祝日
【アクセス】東京メトロ 神保町駅から徒歩4分
【駐車場】なし
【メルマガ】a0001676039@mobile.mag2.com

メニュー

ラーメン 700円
小豚   800円
豚ダブル 900円
大    800円
大豚   900円
大豚ダブル 1000円
生玉子    50円

※しばらくの間、"豚入り""豚ダブル"は販売なし。(公式発表)

独自ルール

①列ができていたら、並びます。
(※並び方はお店に沿って数人、後続は対面道端に並びます)
②先頭近くになると店員さんから麺量の確認があるので答えます。
(※この時に"麺硬め・少なめ・半分・麺増し、味薄め"いずれかを希望する場合は伝えます)
③店員さんの案内に従い、入店・食券購入・着席をします。
④着席したら食券をカウンターに置いて待ちます。
⑤水はセルフサービスです。
⑥ラーメンが出来上がる前に、店員さんからトッピングの有無を聞かれます。
「野菜」「ニンニク」「あぶら」「からめ」のいずれかを選択し、伝えてください。
⑦食べ終わったら器をカウンター上に置いて、テーブルを拭いて退店します。

・基本的に店員さんの案内に従えば、問題ありません。
・卓上にはコショウと中粒の一味唐辛子。給水機近くにはティッシュと爪楊枝。
壁にはハンガー掛けがあります。

作成者撮影写真まとめ

ラーメン 700円
小豚   800円
豚ダブル 900円
大    800円
大豚   900円
大豚ダブル 1000円
生玉子    50円

写真は、ラーメン 700円 そのまま
撮影日時 2018/01/20 17:45

量はかなり多め。ラーメン二郎界でトップレベルな方。
丼に麺がぎっしり入っています。

麺は平打ち、やや細めのほぼストレート。
硬さはやや柔らかめ。のど越しがよく、つるっと食べれます。

豚は厚切りで大判なもの。ラーメンだと2枚盛られます。
柔らかく、食べごたえがあります。

スープは多めの液体油なのが特徴です。
醤油がほどよく効いたあっさりタイプです。

お店の特徴など

マシは増えます。野菜はある程度、盛られます。
量はラーメンでもかなり多いです。

お店の特徴は、麺のボリュームがかなりあることです。

店主さんはいつも丁寧に一杯を作っていらっしゃいます。
その様子を垣間見ることができます。

お店は6時間だけの営業。行列が長いです。
最低でも30分~40分は待つと思います。

土曜日だと、1時間以上待つことになるでしょう。

最後に

神田神保町店のラーメンは、量が多いです。
がっつり食べたいと思ったら、こちらのお店がおすすめです。

一度、食べに行ってみてください。
最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。

参考リンク

1