1. まとめトップ

【めざまし三角関係】フジ生野アナが結婚した中村光宏アナはカトパンの元カレだった!

フジテレビ生野陽子アナウンサー(30)が、中村光宏アナ(30)と結婚することが26日、「めざましテレビ」内で発表された。ところが、この中村アナ、なんとフジテレビ人気アナウンサーのカトパンこと加藤綾子アナの元彼だというのだが、挙式にはフジアナウンサーが全員集合するという・・・・

更新日: 2015年04月04日

0 お気に入り 284275 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

riengelさん

フジ生野アナ結婚

フジテレビ生野陽子アナウンサー(30)が、中村光宏アナ(30)と結婚することが26日、「めざましテレビ」内で発表された

お相手は同じくアナウンサー中村光宏アナ

生年月日1984年8月28日(30歳)
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学法学部
勤務局フジテレビジョン
活動期間2007年 -

小学校ではバレーボール部とサッカークラブに所属し、中学校では野球部、高校ではラグビー部に所属。他にも、器械体操・水泳・スキー・乗馬などの経験もある。

学生時代のスポーツ経験を活かし、スポーツキャスターとして活躍する機会が多い。

交際は5年前から

フジテレビ生野陽子アナと中村光宏アナのツーショット写真が「フライデー」に掲載

2人は品川の映画館で『永遠の0』を鑑賞した後、アイリッシュバーで食事をしその後生野アナの自宅マンションへ入っていったようです

中村アナはカトパンの元彼?!犬猿の仲と噂されるめざましコンビ

慶大卒の中村アナはモテ男だ。かつて中村アナと交際したとされる加藤アナも『めざましテレビ』出演中。元オンナ&現オンナの構図で、番組内三角関係が続いていたようなのだ。

カトパン辞めないで!三角関係回避のショーパン移籍

元カノジョの加藤の立場を考えると、生野が中村と結婚後、並んで『めざましテレビ』に出続けることは絶対避けたい事態。生野&中村の結婚の意思が固いとみた局サイドは、三角出演を終わらすため、生野を移籍させたというわけ。

もし2人が結婚したら、来年4月に30歳になる加藤は“こんな局にいたくない”とばかりにブチキレて退社する可能性が大。2強アイドルアナが退社+結婚となれば、視聴率低迷に悩む局としては大打撃です。

それでも挙式にはフジテレビアナウンサー全員集合

8日午前、東京・永田町の日枝神社で近親者のみの挙式を行い、正午から東京・赤坂のザ・リッツ・カールトン東京で披露宴を開いた。

フジテレビのアナウンサーには全員、招待状を出しているみたいですよ。もちろん、中村さんの元カノで、ショーパンのライバルだったカトパン(加藤綾子アナ・29才)にもです。

めざましファミリー全員出席の披露宴は豪華そのもの!

乾杯の発声は「笑っていいとも!」で共演したタレント、タモリ(69)が務め、亀山千広社長(58)が婚姻届の保証人となったことを明かして盛り上げた。

司会は新郎新婦と同期の大島由香里アナ(31)と、軽部真一アナ(52)

生年月日1984年1月24日(31歳)
血液型O型
最終学歴成城大学経済学部
勤務局フジテレビジョン
部署編成制作局アナウンス室
活動期間2007年 -

1 2