1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

空爆に女性パイロットも参加 イスラム国が女性兵士を恐れる理由

空爆も始まりイスラム国との戦いが激化しています。そのイスラム国の兵士は敵の女性戦闘員を恐れているらしいです。

更新日: 2014年09月26日

64 お気に入り 240478 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

penguin9さん

UAE(アラブ首長国連邦)によるイスラム国への空爆に女性パイロットが参加

米軍とサウジアラビア軍、アラブ首長国連邦(UAE)軍は現地時間の24日、シリア東部でイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の製油施設12カ所に空爆を加えた。

石油の密輸でばく大な利益を得ているとみられる「イスラム国」の資金源を絶つねらい

↓マリアム・アル=マンスール少佐。対ISIS空爆に参加した、UAE初の女性パイロット。

イスラム国と戦うクルド人の女性戦闘員も

クルド人は自治を実現しようとしている。同時に彼らは数多くの兵士、特に女性兵士を抱えている。

ISISは女性及び少数の民族宗派を虐殺することで有名になっている。だが、現在、ISISが戦場で出くわした手強い敵はISISに軽蔑されていた女性だ。

(続き)「私達はイスラム過激派に弾圧されている女性達を解放するために戦っています。国の自由は常に女性の解放から始まります」とクルド人女性兵士。彼女達は町を占拠しているイスラム過激派の黒い旗をはずす日を夢見ている。>「ワールドニュース(仏F2)」

イスラム国は女性戦闘員を恐れているらしい

前線で戦うことが増えているが女性であることが戦いには有利だという。彼らは女性に殺されると殉教できないと信じているため女性を見ると逃げ出すという。

イスラム国に狙われているクルド族の女子が武装しているのだが、なんでも女性に殺されると天国に行けないとかで、武装姿を見ると一目散で逃げていくそうな。

「イスラム国」のメンバーは女性兵士に殺されると天国に行けないと考えてるもんで女性兵士との遭遇を怖れます(´ー`) 'ISIS are afraid to see women with guns' - BBC News: youtu.be/TGVbpsGmLVo

イスラム教にとっての天国とは

イスラームにおける天国は、信教を貫いた者だけが死後に永生を得る所とされる。キリスト教と異なり、イスラム教の聖典『クルアーン』ではイスラームにおける天国の様子が具体的に綴られている。

イスラームでは男性は天国で72人の処女と関係を持つことができる。永遠の処女とされる。また決して悪酔いすることのない酒や果物、肉などを好きなだけ楽しむことができるとされている。

イスラム教の天国は、緑園と呼ばれ、アッラーの為に死んだ者は、この緑園に行けるとされる。この解釈の違いが、イスラム原理主義や自爆テロの裏付けと成って居る教義である。

1