1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今iPhone5sに機種変更する人が続出?!iPhone6の評判があまりよくないのが原因か…。

iPhone6が発売されて予想通りの人気商品になったアイフォンだが、たくさん売れているから不具合も多く報告されている。また、大きさについても大きすぎるとの声も…。この現状にiPhone6よりもiPhone5sに機種変更する人も実は多いといいます。

更新日: 2018年09月01日

266 お気に入り 3012526 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiroyan05さん

◆新型iPhone6が発売

米アップルの新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)6」と「6プラス」が19日午前、全国一斉に発売された。

発売日前から 直営店の Apple Store 表参道には購入のために長蛇の列ができていた。

銀座や表参道などの同社のショップ「Apple Store」や、日本国内で取り扱う携帯電話各社の旗艦店などでは長蛇の列ができ、朝からその話題で持ち切りとなっいた

◆発売から予想通り購入者が続出!

米アップルが19日に発売したスマートフォン(スマホ)新機種「iPhone(アイフォーン)6」「同6プラス」の国内販売数が昨年の従来機「同5s」「同5c」の同時期と比べ1.5倍と過去最高に達していることがわかった。

◆しかし、発売開始からiPhoneの損傷や不具合が多く報告されることに…。

1、◆ソフトウェアの問題(iOS 8のアップデート版8.0.1)

9月25日、アップルはいくつかの問題点を修正したiPhoneの最新基本ソフトiOS 8のアップデート版8.0.1を公開したものの、多くのバグが判明。公開を撤回するトラブルが生じた。

★主な不具合内容はこちら

①指紋認証機能「Touch ID」が作動しなくなった

◆現在は不具合が起きた問題に対応した最新のアップデートiOS 8.0.2を公開

今回のアップデートでiPhone6/6 Plusが携帯ネットワークに接続できなくなるなどの致命的な不具合への対応はもちろん、HealthKitやキーボード関連のバグなど多くの不具合に対応しています。

2、◆iPhone6本体の画面割れ

やはりぷらすじゃなくiPhone6にしようかな…てか割れたとかよく見るがそんなもろいの。・°°・(>_<)・°°・。?笑

父さんのiPhone6の画面が早くも割れた笑笑笑 iPhone6の耐久度低すぎ笑笑 今回のiPhoneはダメだな〜

1 2 3