1. まとめトップ

【涙腺崩壊】誰もが感動する泣ける話・つぶやきまとめ【Twitter】

読んだら誰もが感動してしまう・泣けてしまう話やツイッターのつぶやきをまとめます。

更新日: 2018年09月09日

8 お気に入り 27568 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

torinaviさん

親子の感動する話ツイート

■ぼくの母ちゃんは、家に彼氏連れて来て「これ俺の彼氏だから、一生添い遂げるつもりだから孫とか見せられないけどごめんね」って謝った時に、「この歳になってお腹も傷めずにかっこいい息子が一人増えちゃって母さんすげー得しちゃったわ~」って言ってくれた母ちゃんだからなぁ 恵まれてるね

■一番親を尊敬した瞬間は、小学生の時忘れ物の罰として漢字の100回書き取りをやっていた教師に、「勉強を罰として使うな。勉強は力をつける行為のはずだ。教師自ら苦痛と認めてどうする」と直訴に行った時。

感動する泣ける話

■旦那が入院して一人きりの淋しさを紛らすためにツイッターを始めた。そんな私を初めてフォローしてくれた人。とても優しかった。長い夫婦生活でもなかった優しい会話だった。やがて旦那が亡くなった。葬儀を済ませツイッターを見ると、DMが一通。「ありがとう。元気でな。お前」

■私と彼は3年記念日に大喧嘩をした。
私は頭を冷やすために近所の喫茶店で30分ほど時間を潰し帰ったが彼はいない。携帯も置いたままだった。
彼は事故にあっていた。彼が持っていたのは缶コーヒーと私の上着。
事故に合わせた運転手は彼の最後の一言を聞いていた。
「一緒に帰ろうよ....。」

■妻が認知症と診断された。
「あなた、ごめんなさい。私、ボケてしまったのね」
縁側に並び、はらはら涙を流す妻の背を撫でる。
「そうか、ボケか。なら俺はツッコミだな。よし、死ぬまで夫婦漫才しよう。なあにミケくらいは笑ってくれるさ。な?」
と言うと、庭からにゃあんと返事が一つ。

■遠距離恋愛の末に結ばれたとある老夫婦。先日、妻に先立たれ、残された夫が言った「なぁに、また遠距離恋愛になっただけじゃ。なぁ、ばあさん。(遺影を見ながら)」

■むかし軽い鬱だったころ、不思議と良い結果ばかり見かける朝の占いにずいぶん励まされていたんだが…あるとき、一緒に住んでいた子が、蟹座の結果が良かったときだけ俺を8時前に起こし、そうでないときは8時に起こしていたトリックに気付く。占いを見るためだけに早起きしていたらしい。涙が出た。

■うちの甥(小学一年生)がとび森を今一番欲しがってて、「周りもやってるから?」と聞いたら「違う」と。気になってなぜか聞いたら
「誰とも争わないし、誰も死なないから」
という驚愕の回答だった。
こいつ前世きっと英雄かなにかじゃないのか。

■前職上司に言われた忘れられない言葉。「仕事とプライベートで同時に重要な問題が起こったら、プライベートを優先しなさい。あなたがどれだけ優秀でも、仕事ではあなたの代わりはいる。でも、プライベートであなたの代わりになる人はいないのだから。」ぼくが部下を持った時には必ず言おうと思ってる。

■玄関口で煙草吸ってたら割と高齢な夫婦が病院から出てきて、お爺さんが「ちゃんと杖使え」って言ってたけど、婆ちゃん「病人扱いしないで」って拒否してて、爺ちゃん少し困った後「じゃあ恋人扱いする」って婆ちゃんのことお姫様抱っこしてた。やめてって言いながら嬉しそうにしてる婆ちゃん可愛かった

■高校の時の微分積分でテストの解答用紙に思いっきり落書きしてだしてしまったとき、テストの表で20点、裏面の落書きに20点もらい赤点を免れた。先生曰く「お前はきっとこの道でやっていけるから点やるよ」と。
 デビュー後菓子折りもってお礼にいった。

■認知症のおじいちゃんが、毎日世話をしてくれてるおばあちゃんに「毎日すまんなぁ。そろそろ嫁にもらわなな」って言っておばあちゃんの実家に二度目の挨拶に行ったそうだ。
少し悲しいけど、好きって気持ちは変わらないんだなぁ。

泣けるTwitterつぶやき

■クレヨンしんちゃんでみさえが産気づいた時、部長がひろしに下した命令は…
「君に頼みたい仕事とは…今日ぐらいは早く奥さんの元へ帰って欲しいということだ!!今日ぐらい早退しろ!!評価が全然違うぞ!しっかりな!」

■この広い世界の中…70億人の中で選ばれ結ばれた2人。別れてしまったとしてもその出会いや別れは偶然なんかじゃない。一度別れたとしても、君が運命の相手ならばまた結ばれる。神様が与えた試練を、私は乗り越えるよ。たとえ運命の相手ではなかったとしても君を愛した事に誇りをもてるよ。

■僕がデスノート使うなら、好きな人の名前を書いて、死因を「老衰」にして、何十年も先の日付にして
「僕と深く愛し合い、細かいいさかいを乗り越えながらも一生を添い遂げ、僕に看取られながら静かに笑って死亡」
って書く。

■大事にしたい人がいるなら、大事にできるうちに大事にした方がいいよ。仲良くしたい人がいるなら、仲良く出来るうちに仲良くしておいた方がいいよ。人間なんて、本当に、ふとしたきっかけで二度と会えなくなったりしてしまうものだから。吃驚するほど簡単に、どこかへ行ってしまったりするものだから

■明日が来るなんて誰にもわからないから、謝りたい人には「ごめんね」と、好きな人には「好きです」と伝えた方がいい。また会えるなんて誰が決めたの?思ったことは伝えなきゃだめだよ。後悔しないために。

■手に残らなかったものは必要じゃなかったもの、じゃなくて。必要だった時間が終わりを迎えただけなのかも。大切で、幸せで、かけがえのない時間もあったでしょ。そのときの自分に確かに必要だったでしょ。たくさん感情を動かされたでしょ。良いものも悪いものもいろんな気持ち、もらったでしょ。

■バイトやるようになってから実感したけど、1万円稼ぐって大変。時給1000円なら丸1日ぶっ続けで働かないと稼げない。そう考えると、年に1回しか会わない孫に当然のように1万円くれるおじいちゃんおばあちゃんすごい。息子のために毎月10万円近い学費を払ってるお父さんお母さんもっとすごい。

■いっぱい泣いたこともあったし、
いっぱい笑ったこともあったし、
いっぱい傷つけたこともあったし、
いっぱい傷つけられたこともあった。
けどそれがあって今の私たちがいることが何よりの証拠。

■悲しかったら泣いたらいい
楽しかったら笑ったらいい
辛かったら休んだらいい
失敗したら謝ればいい

■「世界中の2割の人はあなたがどんな行動をとってもあなたの事を嫌いになる。
6割の人は行動によって好き嫌いが分かれる。
でも残りの2割の人はあなたがどんなヘマをしてもあなたの事を好いてくれる。
世界はそういう比率でできてるらしい。」
その事を母に聞いて私は結構心が楽になった。

1 2