1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

朝青龍の「日本人は弱い」発言が正論すぎた…

元朝青龍が角界の怪物・逸ノ城を絶賛。日本人力士の弱体化にツイッターで苦言を呈した。

更新日: 2014年09月28日

REVAMAVERさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
102 お気に入り 415953 view
お気に入り追加

勢いが止まらない怪物・逸ノ城(いちのじょう)

身長192cm、体重199kg。モンゴル出身。

14日目まで12勝2敗の好成績をあげている新入幕の逸ノ城(湊部屋)が、殊勲・敢闘賞をダブル受賞することが決まった。

逸ノ城は昨年の実業団横綱で、幕下15枚目格付け出しデビューから5場所目。

一敗同士で迎えた横綱・白鵬との一戦

白鵬「来場所活躍してもらいたいですね。そう(手応えある力士に)なってもらいたいし、それは来場所でしょう」

逸ノ城「強くて最高の横綱です。全部勉強。長く土俵にいられたことがうれしい。もっともっと練習して、今日よりももっと力が通じるように頑張ります」

朝青龍は「このガキ横綱になる」と絶賛

「このカキ(ガキ)横綱なるよ!」「すごい怪物来た~~!!怖いよ!!いちのじょ君」などと絶賛。

プロ対アマチュアのさあが‼️ 白鵬対いちのじょう‼️またまた立会いが甘い‼️しかし白鵬が緊張していた‼️

日本人力士についてツイッターで持論を展開

俺の経験とうして新入幕で大関人勝つ。これはすごい‼️精神力、安定があるように見えます。

ハングリー精神の不足や努力不足、さらには家族愛の不足や甘いものの食べ過ぎが、日本人力士の弱体化原因なのだと指摘している。

当時はヒールが嫌いだったから朝青龍好きじゃなかったけど、今では正しいこと言ってると思う。 >RT

現在、横綱は全員モンゴル人力士

日本人最後の横綱は貴乃花

日本人の優勝でさえ、平成18年初場所の栃東が最後。もううんざり、外国人に負け続ける相撲なんて見たくもないという声もよく聞く。

日本人横綱が生まれない理由は?

1 2





REVAMAVERさん

スポーツのこぼれ話をまとめています。