1. まとめトップ

御嶽山噴火に韓国の反応がひどすぎる件。「残りの火山は何をしている!?みんな頑張れ。」

御嶽山噴火に日本中が災害に巻き込まれている中、韓国のネットユーザーから心無い言葉が浴びせられています。御嶽山噴火に関するお隣韓国の掲示板への書き込みを集めてみました。皆さんこの状況をどう感じますか?

更新日: 2014年10月04日

3 お気に入り 21506 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2014年9月27日、御嶽山噴火により多大な災害に日本は襲われている。

27日昼前、長野と岐阜の県境にある御嶽山が噴火し、気象庁は27日午後0時36分、「火口周辺警報」を発表して噴火警戒レベルを「入山規制」を示すレベル3に引き上げました

気象庁は9月27日、午前11時53分に岐阜と長野県境にある御嶽山(3067メートル)が噴火したと発表した。現在、噴火警戒レベルがレベル3(入山規制)に引き上げられている。御嶽山の噴火は2007年以来の7年ぶりで、火口から4キロメートル程度の範囲に影響を及ぼす噴火が発生すると予想されている。

山頂に150人以上取り残されるなど、まだまだ被害は拡大する一方の状況。

長野県と岐阜県にまたがる御嶽山(3067メートル)の27日の噴火で、長野県警の災害警備本部は同日午後2時20分の時点で山頂に約150人以上、剣ケ峰付近に100人以上が取り残されていると発表した。4人が灰に埋まっているとの情報があるという。

一方、木曽広域消防本部は、山頂付近の山小屋の経営者らの話として、同日午後2時現在、救援を待っている登山客のうち、1人は足の切断が必要とみられるほどの重傷としている。ほかに7人がけがをしているという。

このニュースはお隣韓国でも流れ、韓国のネットユーザーがあり得ない反応をしている。

この際、映画の日本沈没が実写版になったら良いだろう。

大韓民国の悪口を言うからこんなことになるんだ。ふふふふ

私は反日だけど、民間人たちを見れば可哀想。

まだまだたくさんの信じられない書き込みが・・

先祖の汗と犠牲と血の涙が、1つの噴出でこうなる、チョッパリ野郎!

なぜ火山が爆発しただけ?地震と津波が来い…
日本はいつの日か、水と火で消える国ではないか?

日本は絶対に同志になることができない。
善と悪があるように、日本とはそのような関係である。
この地に日本に関することを入れると災害である。

少数ではあるが、肯定的な書き込みも・・・・

いくら日本が馬鹿なことをするから憎くても、礼儀正しい私たち韓国人は馬鹿なコメントをするのはやめましょう。

悪質な書き込みをしている人は、状況把握が出来ないのか…
怪我の方がすぐになおるといいですね…

韓国旅客船沈没事故の時の日本の対応って全然違ったんですがね・・・

今回の事故で犠牲になった方々は本当にお気の毒だと思います。
泣き叫ぶ家族の映像を見たら心が痛みます。

1 2