1. まとめトップ
  2. 雑学

心が折れた時にききたい名言まとめ

落ち込んだ時、傷ついた時、くじけた時、無気力になってしまった時に聞きたい名言をまとめてみました。

更新日: 2014年11月04日

momococo_yさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1969 お気に入り 505620 view
お気に入り追加

松下幸之助

松下幸之助

1894年11月27日 - 1989年4月27日
日本の実業家、発明家。別名経営の神様。松下電器(パナソニック)を一代で築き上げた。晩年は倫理教育や政治家育成にも力を注いだ。

何事もゆきづまれば、まず、自分のものの見方を変えることである。案外、人は無意識の中にも一つの見方に執して、他の見方のあることを忘れがちである。

悩んでも悩まない、そういうように感じることができれば、人生は決して心配することはない。

本田宗一郎

本田宗一郎

1906年11月17日 - 1991年8月5日)
日本の技術者、経営者。本田技研工業の創業者。

私の最大の光栄は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きるところにある。

新しいことをやれば、必ず、しくじる。腹が立つ。だから、寝る時間、食う時間を削って、何度も何度もやる。来年も最高のエンジンを作ってやる。

嫌いなことをムリしてやったって仕方がないだろう。私は不得手なことは一切やらず、得意なことだけをやるようにしている。金をかせぐよりも時間をかせげ。

エラ・ウィーラー・ウィルコックス

エラ・ウィーラー・ウィルコックス

1850年11月5日-1919年10月30日
アメリカ合衆国の著作家、詩人

年齢なんか単なる思い込み。こちらが無視してしまえば、あちらだって無視してくれる。

貴方が笑えば、世界は貴方と共に笑う。貴方が泣くとき、貴方は一人で泣く。

イングリッド・バーグマン

イングリッド・バーグマン

1915年8月29日 - 1982年8月29日
ハリウッドでも活躍した、スウェーデン出身の女優。出演作品には、「カサブランカ」「誰が為に鐘は鳴る」「ガス燈」などがある。

私の後悔することは、やらなかったことであり、
できなかったことではない

ゲーテ

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

1749年8月28日 - 1832年3月22日
ドイツの詩人、劇作家、小説家、自然科学者、政治家、法律家。代表作に「若きウェルテルの悩み」や「ファウスト」などがある。

自分一人で石を持ち上げる気がなかったら、
二人でも持ち上がらない。

焦ることは何の役にも立たない。
後悔はなおさら役に立たない。
焦りは過ちを増し、後悔は新しい後悔をつくる。

自分自身を信じてみるだけでいい。
きっと、生きる道が見えてくる。

ココ・シャネル

ココ・シャネル 本名:ガブリエル・ボヌール・シャネル

1883年8月19日 - 1971年1月10日
フランスのファッションデザイナー。ファッション界のハイブランド「シャネル」の起業者。

実際にどう生きたかは、大した問題ではないのです。
大切なのは、どんな人生を夢見たか、ということだけなの。

みんな、私の着ているものを見て笑ったわ。
でもそれが私の成功の鍵。みんなと同じ格好をしなかったからよ。

美輪明宏

美輪明宏

1935年5月15日
日本の俳優、歌手、タレント。

1 2 3





momococo_yさん

気になることや好きなものをまとめていきます。よろしくお願いします。