1. まとめトップ

秋のおすすめヘアカラーはこれ! 髪色を変えるだけで肌色がワントーンアップ!?

ヘアカラーをオーダーするとき、なんとなく色味を決めていませんか?自分の肌の色や目の色などによって、似合うカラーは違うもの。そこで、似合わせカラーが得意な美容室がオススメする秋の最新ヘアカラーをご紹介。

更新日: 2014年10月09日

5 お気に入り 4903 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jiye195623さん

ブラウン系のカラーでナチュラルに。今流行りの耳かけボブスタイルです。

シンプルなフェミニンボブスタイルです。クセの気になる方は縮毛矯正をしてから毛先ワンカールでナチュラル感を出すのがおすすめ!
今はやりの耳かけボブスタイルも可愛い♪
スタイリングポイント

軽くブローしてからアイロンで毛先ワンカールを作って完了☆
アイロンが面倒な人はパーマをかけて朝の楽ちんスタイリングもOK!

ヴェルミヨンベージュのカラーで可憐とレトロを漂わせたボブスタイル。

ベーシックなワンレングスにニュアンス程度のパーマをほどこし、エアリーな質感をつくることでカラーをよりきれいに魅せています。 シンプルカラーや黒髪が除々に増えている今だから、あえて色で楽しみたくなるようなカラーは12トーンのヴェルミヨンベージュ。可憐とレトロを漂わせたボブスタイルです。

スタイリングポイント

洗い流さないタイプのトリートメントをつけて、後ろから前に風をあてるように乾かします。自然と毛先が内にいれて、仕上げにブラシで表面を整え毛先を丸くブローします。

ペールベージュで透明感のある柔らかい雰囲気に!フェミニンさと大人っぽさのあるスタイル。

トップふんわりのローレイヤースタイル。全体的にゆるいパーマをあてて、ポイントでコテで巻けばOK!カール感というよりはゆるいWAVE感を出して、フェミニンさと大人っぽさを演出。ゆるやかでラフな、話しかけやすい、親しみやすい印象のスタイルです。カラーは透明感のある11トーンのペールベージュ。深みではなく透明感を出し、カール感が重くならないように仕上げています。 ...>>続きを見る

スタイリングポイント

ポイントで32mmのコテで5ヶ所程巻きます。最後にムースWAXを揉み込んで仕上げます。

ベージュ系カラーでふんわり可愛らしく。こだわりの薬剤で、髪にも頭皮にも優しく安心♪

丸みのある可愛らしいボブスタイル☆
セットも簡単なので朝時間無い方でも大丈夫!

スタイリングポイント

根元に空気が入るようにもみ込みながらドライ!
丸みを意識して内に入るようにワックス又はムースを付けてセット♪

秋色のアプリコットとブラウンカラーでツヤと季節感がアップ!

アウトラインは顎ライン位でやや前下がりのラインでカットし、トップと顔まわりに少しだけレイヤーを入れて軽さを出しました。重めのシルエットの中に軽さをプラスすることで一気に今っぽくなります♪トップと前髪にポイントでパーマをかけるとよりふんわりした印象に!秋色のアプリコットとブラウンカラーを使い、ツヤと季節感を出しました!

スタイリングポイント

仕上げは柔らかいワックスを少しだけ全体につけ、顔まわりはふんわりと、えりあしはおさえるようにスタイリングすればOK!パーマがかかっていてレイヤーもあまり入っていないので、忙しい朝でも簡単にスタイリングができる楽チンスタイルです☆

ヌーディー系スモーキーカラーで外国人風に♪ツヤを出せば、大人の色気をプラスできます。

程よいユルさのセンターパートと、やわらかくほつれる毛先で女性らしい色気のあるスタイルに!!カラーはヌーディー系スモーキーカラーで外国人風に♪ツヤを出せば、大人の色気をプラスできます♪
スタイリングポイント

32mmのコテでアイロンでランダムに巻きラフにほぐしてます。パーマの場合はムースを揉み込み、弱風でスタイリングします。ひとりひとりに合わせたスタイリング方法お教えします☆

ブラウン系カラーでピュアな印象に。ナノイオントリートメントで髪色持ちUP☆

誰でも似合うボブのスタイル。簡単ハンドブローでできちゃいます。ドライヤーと手グシでらくらく。朝の準備の時間がへっちゃいますよ。

スタイリングポイント

ブローで乾かした後、ワックススプレーかソフトワックスで、軽く動きをつけて、エアリーにするのがポイントです。らくらくスタイリング!!

ダークアッシュからオリーブベージュに変わるナチュラルグラデーションカラーでクールに。

甘くなりすぎない厚めバングのセミロングスタイル。
アッシュオリーブ系のナチュラルグラデーションカラーがヌーディーな雰囲気に。
根元が伸びて来ても目立たない自然さが○
ファッションに合わせやすいちょっとフレンチガーリーなスタイル。
耳にかけたりする仕草も似合うスタイルです!
カジュアルなボーイズ派にもオススメ」!

スタイリングポイント

シャンプー後に髪の根元を中心に8割程度乾かしたらヘアオイルを揉み込み完成。
乾かしてスタイリングできるオイルだけでもセット可能なヘアです。
簡単スタイリングでOK!

プラチナブラウンカラーがふわくしゃパーマの魅力をより惹き立てます。

マッシュショートボブをベースにした、柔らかいニュアンスで、くしゃっとした質感が大人かわいいウェービーボブのスタイルです。スタイリングも簡単でオススメです!

スタイリングポイント

ドライ前にトリートメントオイルをなじませて、8割程度にラフドライします。
その後にソフトヘアミルクで揉み込みながらパーマをいかす様にスタイリングします。

赤味を消すことで、光に透けるような透明感の出るカラーで柔らかい印象に!

簡単スタイリングなナチュラルボブ!似合わせカットで小顔効果!耳かけやかき上げBANGで大人かわいい印象に!ルミエールカラーやベージュカラーで外国人風の柔らかい質感に!伸ばしかけでも毛先ワンカールで気にならない優しい印象に!ぜひお任せ下さい!!

スタイリングポイント

洗い流さないトリートメントを全体に揉み込んでトップの根元からふんわりとボリュームの出るようにドライ。仕上げに軽めのワックスでクシャっと揉み込むように付けます♪

柔らかいアッシュ系カラーで透明感がアップ。炭酸カラーでぷるんとした潤艶髪に。

ブリーチ手前くらいまで明るくしたのちに、アッシュバイオレットをON。透明感はご覧の通りです。人によってはブリーチが必要な場合も。毛先にニュアンス程度のコテゆる巻おきか、パーマをかけると完成です。

スタイリングポイント

軽く内巻にコテでまいたあと、スタイリング時にクリームかジェルなどを毛先につける。毛先の艶っぽさが大事。

1