1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

素敵♡世界の創造的で芸術的に優れたチョコレート。

世界の創造的で芸術的センスを感じられるチョコレートについて。

更新日: 2014年10月01日

JPNMILANOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1655 お気に入り 334044 view
お気に入り追加

パンプスのチョコレート

トゥ部分に施されたリボン、ボタン、ジュエリー、ハートなどのモチーフは、ホワイトチョコレートをベースに食用の着色料でカラーリングしてつくるのだそう。

Cacao-Labのチョコレートは全ての製造工程が手作業。デザインを起こし、型をつくって、そこにチョコレートを流し込んで成型。もちろん豹柄やドットなどのプリント模様もひとつひとつ手で仕上げている。

鉛筆削り付きのエンピツチョコレート

一見すると色鉛筆のようですが、これらは鉛筆の形をしたチョコレート。付属の削り器でチョコレート鉛筆を削ると、スイーツの上に乗っているふわふわ「削りチョコ」がカンタンに作れます!

デザイン会社nendoと人気パティシエの辻口博啓さんによるコラボレーション作品「chocolate-pencils」。

絵の具チョコレート

チョコレートとカラフルな絵の具のワクワク感が詰まった「chocolate-paint」。

世界的に活躍するデザインオフィスnendoと雑誌のpenのコラボレーションで生まれた絵の具の形をしたチョコレート。

1つずつのチョコレートの中には、それぞれ違う味のシロップが入っているのだそう。フレーバーはバニラ、グレープ、コーヒー、ブランデー、ラム、キャラメル、ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー、グリーンティー、ハニーレモン、メロンの12種。

銀閣寺のチョコレート

銀閣寺を銀紙で包んだ「銀閣寺のチョコレート」。アーティスト鈴木康広 (Yasuhiro Suzuki) が塗装したプラスチック樹脂に、アルミホイルを貼りつけた作品。

一眼レフのチョコレート

実寸大でCanon D50をリアルに再現したこのチョコレートは、レンズとバッテリーグリップまでついているという念の入れよう。

制作するために必要な金型には、使用できなくなったD50とそのレンズを利用したとのこと。価格は500ドル。

惑星ショコラ

1 2 3





JPNMILANOさん

デザインとグルメ、猫のまとめを中心にやっていきます。