1. まとめトップ

日本ハムファイターズとかいうイケメン若手軍団

イケメン若手有望株が多い日本ハム。イケメンなだけじゃなくて1軍で活躍している実力があるんです♪ベテランの引退が話題を占める反面、着々と世代交代をしている日本ハムに注目!大谷翔平、上沢直之、谷口雄也、西川遥輝、中島卓也、近藤健介、杉谷拳士、中村勝、浦野博司、石川慎吾、石川亮、岸里亮佑、淺間大基。

更新日: 2017年02月07日

223 お気に入り 1674716 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moo930929さん

▼まずはこの人から。剛力彩芽似・かわいすぎるスラッガーとしてブレイクした谷口雄也

1992年6月1日生まれ。三重県四日市市出身。
外野手。背番号:64
愛工大名電高校卒業。2011年ドラフト5位。
愛称:きゅん、谷口きゅん。

あどけない顔に182cmの恵体。高校通算44本塁打のパワーも持っています。レフト方向に強い打球を飛ばせます。

出典prcm.jp

2014年に引退した稲葉選手にとっても可愛がられています。同じ左打ち外野手、愛知出身という共通点があり、稲葉選手が谷口選手を気にかけていて、バットを1本あげたことも。自主トレも一緒にしました。体型、バッティングフォームが似ているとファンから言われています。

森脇監督にほっぺをつねられる谷口選手。みんなのアイドルであることは間違いなさそうです。元日ハム・大宮親分(大宮龍男)は「きゅ~ん」「谷口くんは可愛いね、目が漫画ののの字だね」と谷口選手がお気に入りの様子。先輩の中田選手にも「間違いを犯してしまいそうな可愛い顔」と言われる。

出典ameblo.jp

ん?中学生が間違って迷い込んじゃったのかな?

似てると評判です。本人は「似てますかね・・・?」と不満そうな模様。若い女の子ファンが多いですが、谷口選手のユニフォームを着た男性のファンも球場でよく見かけます。

▼ちびっ子ギャング

(左から)西川遥輝内野手、中島卓也内野手、杉谷拳士内野手、近藤健介捕手のこと。

なんと栗山監督が命名。伸び盛りの若手4人を「ちびっ子ギャング」とし、チーム内外にさらに売り出しを図る。

▼北の切れ込み隊長・アホの子西川遥輝

1992年4月16日生まれ。和歌山県紀の川市出身。
内野手、外野手。背番号:8
智弁和歌山高校卒業。2011年ドラフト2位。
愛称:はるき

2014年パリーグの盗塁王。俊足であり、盗塁走塁センス抜群。三塁打13本はシーズン記録歴代5位。バッティングセンスもかなり評価が高いです。

甲子園をわかせたスターでした。西川選手が2年生の時、夏の甲子園敗退後、智弁和歌山の1学年上のエース岡田俊哉(現・中日)が「(智弁和歌山には)西川遥輝というスーパースターがいるので」とコメントした。

後輩と一緒に買い物に行ってアドバイスしてあげている。なお、私服は全身ブランドでかためている模様。

「女子高生からモテそうなのは?」という質問ではチーム内で見事1位に。球場でも西川選手のユニフォームを着た若い女の子は探さなくてもよく見るほど人気はチーム内屈指のようです。

出典ceron.jp

意外とイイ体してます。選手同士で投票するチーム内で脱ぐとスゴイ体をしているランキング1位。

西川遥輝アホの子伝説。
・北海道に行ったらしてみたいことは畑仕事。
・生まれ変わったら鳥になりたい。
・海道祭り初日の全体練習の際、練習時には通常用の帽子をかぶるところを試合で使う北海道祭り仕様帽子を着用して登場。
・代打で登場するところに先輩が声をかけるも「 ヒメネス、ヒメネス… 」とガチガチに緊張して、ぶつぶつつぶやきながら打席へ向かう。
・12年パリーグ優勝時のビールかけで稲葉選手に背中からビールをかけられ「パパー冷たいよー」と叫ぶ。
・GAORAレポの宮原あつきに「誰ですか~」と聞かれて「ハルキくんで~す」。

あ~これはアホの子特有の笑顔ですわ。

▼ナイスプレーが光る守備職人・ねばねばバッティングエースキラー中島卓也

1991年1月11日生まれ。福岡県糟屋郡宇美町出身。
内野手。背番号:9
福岡工業高校卒業。2008年ドラフト5位。
愛称:やー様、ナカシ、卓ちゃん

出典ameblo.jp

2015年からショートのポジションに定着。元々、守備に定評がありプロ入り。守備範囲が広く、打球への反応が早いです。

2014年に打撃が開花。カットマン中島の異名を持つ。対戦チームのエースから打つことが多く、お立ち台で「エースキラーと言われてるんで」と公言してしまう。自他共に認めるエースキラー。

普段はメガネ男子。プレー中はコンタクトを着用してるのかベンチで目薬をさしてる姿を良く見ます。

隠れいじられキャラ。2009年の納会で今浪選手(現ヤクルト)達と同部屋に。浴衣で宴会場に行く前に今浪選手から「浴衣の下に下着はくのお前くらいやぞ!アホちゃうか!」と言われてノーパンに。案の定、会場に着くとノーパンなのは自分だけだった。

出典ameblo.jp

面倒見が良く、しっかり者。札幌の寮から札幌ドームまで中島選手の車で若手数人を乗せて移動していた(2014年に寮を出た為、現在その役割は西川選手にバトンタッチ)。道中で必ずコンビニに立ち寄り、知名度の高い大谷選手の代わりにソフトクリームを購入していたそうです。

1 2 3 4 5