1. まとめトップ
  2. ガールズ

小顔&着やせ効果も♡ストール使いがおしゃれな秋冬コーディネート

秋冬コーデにプラスするだけで変化をつけれるストール。巻き方を工夫したり色や柄の選び方次第で嬉しい効果もあるストールを2014秋冬もおしゃれに取り入れませんか♪

更新日: 2015年01月20日

1188 お気に入り 410699 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

秋冬コーデの強い味方「ストール」

冬の季節に必須のアイテムと言えば、何といっても「ストール」です。首回りにボリュームをプラスすれば、手軽にいつものスタイリングの印象を変えることができ、ググッと女子力をアップできます。

ダークカラーの着こなしに明るさをプラスしてくれるストールコーデ♡

出典zozo.jp

ボリューム感のあるストールがプラスされるだけで季節感とおしゃれ感がアップします♡

無地の黒のトップスに柄もののストールをプラスするだけでコーディネートに変化をつけることができます。

巻き方を工夫すれば小顔効果も♡

髪の毛もスッキリとアップでまとめて、ボリューミーなストールで小顔効果もバッチリ!

出典zozo.jp

無地のアウターにボーダーのストールを合わせてコーディネートに変化をつけています。顔周りにゆとりのある巻き方でリラックス感のある着こなしに。

小顔に見せるポイントは、ストールをゆるめにふわっと巻くこと。きつく首に巻いてしまうと、かえって顔が大きく見えてしまいます。鎖骨が見えるくらいゆったり巻くと、顔周りもスッキリ見せることができます。

お団子ヘアーにストールをふわっと巻いたスタイル。

脚長効果や細見え効果も♡

出典wear.jp

グレーのシックなワンピースにオレンジベースのストールをプラス。肩から掛けるというシンプルな巻き方。ワンピースがタートルネックなので、巻かずに掛けるだけでもいいですね。

ダークなカラーでまとめた着こなしにグレーベースのチェック柄が入ったストールを縦長に羽織れば、明るい面積も増えてきれいなシルエットが完成します。

出典wear.jp

肩からさらりと掛けるだけでおしゃれ度アップ♪縦のラインがきれいな着こなしです。

ベルトを使ったスカーフアレンジも、着やせにはおすすめの方法です。大判のストールを肩からはおり、ベルトでウエストマークするだけ。

ベストのような着方も出来ますね。

バッファローチェックのストールを少し高めの位置でベルトで巻いています。アウター感覚で着れますね。

シックな色が多くなる秋冬の装いに、色を添えたいときに大いに役立つのがストールやスカーフ。シンプルな着こなしを華やがせてくれるだけでなく、プリントも映えるから、「ちょっと寂しいかな」と感じたら、すかさず1枚差し込みたい。

ブラックコーデにオフホワイトのストールをプラスすれば、柔らかさと明るさのある着こなしになります。

出典zozo.jp

ライトブルーがきれいなストール。秋冬は顔周りをぱっと明るくしてくれる色を1枚持っておきたい。

出典wear.jp

無地のロングニットにチェック柄のストールを巻いています。ダークカラーの無地のアイテムにはストールを活用して柄をプラスしたいですね。

シンプルな着こなしに鮮やかな赤のチェックのストールを羽織れば、寂しいコーデにならない。。

ワインレッドのストールがアクセントになっています。ストールなら手軽に秋色を取り入れることが出来ますね。

ストールも洋服のようにそのシーズンのトレンドに合った物を揃えておくと、スタイリングが引き立つ。

出典zozo.jp

赤のタータンチェックはコーディネートにプラスするだけで華やかに、そしてトレンド感をプラスできるので1枚持っておくと便利。

無地のアイテムにチェック柄のストールを合わせるだけでコーディネートをバージョンアップさせることが出来ちゃいますね〜。

チェック柄ストールは1枚持っているとなにかと便利。大柄チェックを選べば、巻き方次第で柄の見栄えが変わるところも楽しめます。

1 2 3