1. まとめトップ

安倍首相!三選赤信号、支持率暴落で辞任へ・・・。

勾留中の籠池さんを詐欺師呼ばわり、山口敬之はただの取材者、まあ嘘の答弁しても誰も咎めない。北朝鮮並みのメディアのおかげか。←安倍総理、公邸に泊まると翌日北朝鮮からミサイルが。加計学園の疑惑隠しで、ミサイル発射を依頼してるの?自分で解散して選挙ですが、演説場所は明かしませんw

更新日: 2018年08月10日

0 お気に入り 52254 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

daimon777さん

被爆者が訴えている間、聴く態度が悪すぎるんですが、伝統とか礼儀を重んじる人たちはこの態度をどう思うんでしょうか。 https://t.co/CXJywHtxll

安倍晋三は五輪招致のスピーチで「放射能汚染水は港湾内で完全にブロックされている」と述べ、その結果、東京に決まったが、カヌー・スラローム会場の葛西臨海公園の目と鼻の先の東京湾の河口では現在でも1平方メートルあたり10万ベクレルを超える高濃度の放射性セシウムが検出されている。

次々と出てきた。 ●安倍事務所が暴力団に通じる人物に選挙妨害を依頼していた決定的証拠。 ●安倍首相のブレーン、八木秀次率いる極右教育団体に1200万円もの公費を横流し ●自民党の幹部、古屋圭司議員収支報告書を過少記載 など。 また新しい膿が湧いてきた。 安倍総理三選は諦めたら如何ですか!

【官製相場の愚行は続く】日銀が年金機構の国債を買うと、年金機構が株を買う。年金機構の資料は極めて不明瞭な開示しかないが、国内株40兆円、外国株38兆円とされる。国内で日銀とあわせ64兆円も買って、見世物のように相場を釣り上げている。bit.ly/2NT03vE

【日々壊れていく】トップが腐ると下がどんどん腐る。モリカケスパで官僚制を壊し、閣僚から議院運営委員長まで疑惑だらけ。豪雨災害にも酒盛り。ジャブジャブの金融緩和で株買いして、残業代を払わず死ぬまで働かせて生産性革命、カジノで成長戦略。最後は議論なしで自己都合で選挙制度まで変える。

口先では「被災者に寄り添い」などと抜かしながら、実際にはアメリカに寄り添い続ける安倍晋三。言動と行動が常にアベコベな大嘘つきの安倍晋三。どうせ股関節ナントカも仮病だろ?(笑)

ザキトワ選手に抱っこされるマサル 君を見て羨ましいと一瞬思ってしまったが、 安倍に抱かれてる写真見た瞬間人間でよかったと急激に萎えた #ザキトワ #マサル pic.twitter.com/MQ4jjdAg6K

国会審議から逃げるように向かったロシアでプーチン大統領との首脳会談を終えた安倍首相。ロシア側の都合で48分の遅刻を食らった上、懸案事項もことごとく進展ナシでした。 nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL

★軽くあしらわれ専門★日露首脳会談、プーチン大統領が48分も遅刻!会見の質問が中止に!ザギトワ選手に秋田犬贈呈も johosokuhou.com/2018/05/27/564…

「圧力、圧力って言うなって、プーチンに怒られちゃったんですよ!!」 by ABE 米朝首脳会談、開催に向けた努力を評価=安倍首相 web.smartnews.com/articles/2Jwni…

今回の訪露は、ザギトワさんへの秋田犬贈呈式に割込み、夫婦共々一緒に写真を撮り支持率回復を狙っての事。プーチン大統領との会談はついでだったんだよww twitter.com/kimuratomo/sta…

プーチン氏、領土問題に意欲ってニュースあったけれど、毎度々 これで金出してから4島はロシアのものだーって言われるの繰返しだったかと、バカな私でも思うのですが…

ええっ!? いつの間に贈収賄の話に? 「私や妻が関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める」とした昨年2月の自身の答弁について、「贈収賄は全くない、という文脈で一切関わっていないと申し上げた」と説明した。 ▼参院予算委:首相、進… twitter.com/i/web/status/1…

てか、贈収賄の話だったら、そんなこと言うまでもなく逮捕で即おしまいでしょ。 twitter.com/quitamarco/sta…

【まさに首相案件】15年2月25日のアベと加計氏の「いいね」面談を虚偽とすることは無理筋。愛媛県の新文書では、この面談を受け、学園側は、柳瀬「秘書官から資料提出の指示あり」と言い、3/24(火)で官邸訪問を「最終調整中」とある。そ… twitter.com/i/web/status/1…

【証人喚問を】アベがまた「いいね」面談を否定答弁。加計は愛媛県と今治市を騙して180億円の補助金を受け取ったのか?柳瀬秘書官も騙して3度もあったのか。秘書官がアベに確かめなかったのか。加計と柳瀬の証人喚問、中村知事の国会招致が不可欠。bit.ly/2krVVVY

【危機管理学の効果】アベの行動様式は一国の政治の司る総理のそれではない。政治家として尊敬を集め、政治を牽引することは考えておらず、企業や個人が訴追を避けられればヨシとするアメリカ流「危機管理学」と公安警察・検察のそれに近い。それが日本の民主主義政治と経済を破壊していく。

【やっぱり「蚊帳の外」】安倍晋三首相は25日、米朝首脳会談の中止について「残念だが、トランプ米大統領の判断を尊重し、支持する」と表明。bit.ly/2J4WPpv その後、トランプ氏は「6月12日もありうる」と表… twitter.com/i/web/status/1…

【「蚊帳の外」の支離滅裂2】菅官房長官が、トランプが米朝会談中止を言った時、世界で「たった一カ国支持した」と言う。再びトランプが米朝会談をやると言い始めたのは「安倍首相の外交努力によって、トランプ氏を引き込んで、圧力をかけ続けてき… twitter.com/i/web/status/1…

【ポチは交渉できないだけ】アベ政権は、日米で緊密連携と取り繕うが、北朝鮮問題ではたった一カ国に孤立し、トランプの話し合いとディールが理解できない無能さで、鉄鋼関税除外、TPP復帰を説得するはずが、2国間貿易交渉に引きずり込まれ、鉄鋼関税に加えて自動車関税で脅しをかけられる始末だ。

【完全なる「蚊帳の外」2】昨夏、Jアラートを鳴らしまくって「圧力一辺倒」で選挙を「勝った」アベ政権は、世界で「たった一カ国」米朝会談中止を支持したが、昨日、再び南北会談が行われ、中ロも歓迎。アベだけが「蚊帳の外」であることがますま… twitter.com/i/web/status/1…

【森友公明もバレてきた】交渉記録で出てきたのに、15年10月には、現役の国交副大臣!だった北川一成参院議員の秘書が国交省大阪航空局の国有地だった森友土壌汚染費を早く払えと口利き。近畿財務局長ら幹部にも伝えられた。かつては否定してい… twitter.com/i/web/status/1…

【ようやく自民党内部から】石破茂元幹事長が、真相解明に向け加計氏の国会招致が必要だとの認識を示した。加計学園の「(アベと加計孝太郎氏の)面会はなかった」との異様な回答が出てきて、ようやく常識的な意見が自民党内部から出た。これも無視… twitter.com/i/web/status/1…

【ますます蚊帳の外】26日、トランプが米朝会談中止を表明した時、アベは即座に支持を表明。菅官房長官は「世界でたった一カ国」だと言い、日米同盟は機能しており、6カ国と圧力維持する、「これからが正念場だ」と発言していた。外交能力ゼロだ… twitter.com/i/web/status/1…

【ますます蚊帳の外2】ワシントンポスト紙によれば、6月12日の米朝首脳会談の準備のため、アメリカ政府代表団が27日、北朝鮮に入ったという。調整はまだ続いているが、モスキート・アベはますます「蚊帳の外」へ追いやられつつある。wapo.st/2IQ5SqL

【ますます蚊帳の外3】6月12日の米朝首脳会談に備えて、トランプ政権の準備チーム30名がシンガポールに向かった。25日、世界で「たった一カ国」米朝会談中止を支持したアベが6月上旬の訪米で調整していると報じられているが、一体何をしに… twitter.com/i/web/status/1…

総選挙の党首第一声で饗応やらかして関係者が選挙違反容疑で取り調べ受けてるなんて、前代未聞というか、自民党としても党史に残る汚点だろ、これ。 #おにぎり退陣 pic.twitter.com/nYyxtvO25R

1 2 3 4 5 ... 34 35