1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

泊まってみたい!海外に負けない素敵なデザインの日本のおすすめデザイナーズホテル【随時更新】

海外に多くある可愛くお洒落な「デザインホテル」(「ブティックホテル」とも呼ばれる)。そんな海外の素敵なホテルにも負けないお洒落なデザインのホテルが日本にもあった!泊まってみたい「デザイナーズホテル(日本での名称)」をまとめてみました。随時更新していきます。

更新日: 2014年10月06日

gingermintさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
851 お気に入り 61878 view
お気に入り追加

デザイナーズホテルってなに?

デザイナーズホテルとは、ホテルの建築デザインやインテリアデザインが著しく優れているホテルを指す。「デザインホテル」とも言う。

著名な建築家やインテリアデザイナーなどによって手掛けられた、洗練された建築デザイン、インテリアデザインを有するホテルであることに加え、上質なホスピタリティを提供する高級ホテルやラグジュアリーホテルと呼ばれる類に属する。

海外では主に「デザインホテル(Design Hotel)」や「ブティックホテル(Boutique Hotel)」と呼ばれるカテゴリーがこれに該当します。

THE SCREEN (京都)

Room101

和のしつらえを基本にしながら、この部屋の為に描かれた襖絵は、まるで二条城の二の丸御殿にタイムスリップしたかのよう。外国人クリエイターに最も好評。

13室のゲストルームは、13組の国内外のクリエイターによるもの。選ぶ楽しみ、迷う楽しみを味わえる。

和モダン!かわいい!

【住所】
〒604-0995
京都府京都市 中京区寺町丸太町下ル下御霊前町640-1

桝一客殿 (長野)

長野の老舗砂糖問屋さんから移築した土蔵3棟を中心に7棟の木造家屋により構成。内部は完全西洋式。

出典ameblo.jp

パークハイアット東京の内装を手がけたジョン・モーフォード氏が「小布施に来たら、こんな所に泊まりたい」という思いを自ら具現化した宿

スイートルーム。
自宅感覚でのんびりゆったり出来そう。

【住所】
〒381-0201 長野県上高井郡小布施町大字小布施815

堂島ホテル (大阪)

”時代を経て磨かれ選び出された現代性”が、コンセプトの堂島ホテル

無駄がすべて取り除かれた感じがいい。
シンプルだけどセンスがいいって難しいよね。

レストラン。これまた気持ちのよい空間。
ゆったりとした食事が楽しめそう!

【住所】
〒530-0004 大阪市北区堂島浜2-1-31

星のや 京都 (京都)

全室リバービュー 全ての客室からは、古より王朝貴族の清遊地だった京都・嵐山の自然や大堰川を望むことができる。

船で川を溯り、大堰川に沿ったその美しい景観の中に忽然と姿を現し、旅人を別世界へと誘う「水辺の私邸」へ。

【住所】
〒616-0007 京都府京都市西京区嵐山元録山町11−2

1 2





gingermintさん

気になる事、好きな事をまとめていきます~♪



  • 話題の動画をまとめよう