1. まとめトップ

【夢占い】昔の同級生や恋人が出て来てなんだか気になる。

しばらく会っていない同級生・恋人などに会う夢って、日本人が見る夢の中で実は1番多い夢だそうです!朝起きてなんで突然あの子が・・・なんて思うこともありますよね!些細な夢ですが、意外な結果が出ましたのでまとめてみました。

更新日: 2015年01月07日

44 お気に入り 1613544 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wataco8さん

最近、懐かしい人が出てくる夢をよく見ます。何年も会っていない友人だったり、昔好きだった人だったり、亡くなった祖父だったり、その時によって、人はばらばらですが…。
占い的なことから、体調面のことまで、予想されることがあれば教えてください。

私も、昔の同級生や、初恋の人がよく夢に出てきます。かと言って、今は全く接点のない人達なのですが、連絡を取れってことなのでしょうか?

今回はそんな夢をまとめてみました!

「現実には互いに接点がない高校時代と大学時代の友人が、自分と一緒に飲んでいる」(34歳)

「昔好きだった人と今も付き合っていて、一緒に暮らしたりしている」(33歳)

初恋のあの人が夢に出てきたのに 後ろ姿ばっかりで切なかった 元気でいてくれるなら それでいいのだけれど。 昔馴染みやねんから もうちょっと構ってくれても いいんちゃう!? ま、夢やけどさ☆

初恋の人が夢に出てきた。とっても優しかった。笑

昔好きやった人が夢に出てきた。…ごめんなさい。ちょっとドキッとしてしまった(笑)そして、懐かしの中学の同級生が数名出てきた(笑)何故か幼稚園の園庭におるっていうね(笑)

最近、調子悪くて寝てたら、昔の同級生がやたらと夢に出てきた。(_ _).。o○ 理由なんかわからず、ただ夢の成り行きを見るしかないのだけど。色々と懐かしかったような気がする。

どんな欲求があるの?

あなたが取り入れたいと思うものは、例えば「綺麗になりたい」「素敵な人になりたい」といった大まかなものから、具体的な理想が出来上がっている場合もあるでしょう

一般的に友達が夢に出てきたら、今あなたがその友達に会いたいか相手が自分に合いたがっているかのどちらかです。

もし今のあなたが現在の環境や人間関係で行き詰っていて問題を抱えているのであれば、その状況から逃避したいという暗示です。

あまり興味の無かった人に会う…相手があなたの事をとても思っていて、その強い想念を夢の中でキャッチしたのだと思われる

どんな意味があるの?

友達が出てくる夢は「自分自身」や「分身」を意味します。

そんな中で古い友人が出てくるというのは、現在の人間関係、今後の人間関係に対する暗示なのです。

今の人間関係が希薄で、深い繋がりが必要とされていること。

今後の新たな人間関係が深くなっていくことを示しているのです。

また昔の友達・なくなった友達があなたの夢に出てきた場合は、あなたの脳が脳内からその友達の記憶を消すか消さないかで、消さないを選択したという事です。

昔の知人、つまりそれほど親しくはないが、昔は仲良くしていたような人が夢に出てくると、近いうちに会うかもしれません。

友達でなく、知人という部類の場合は、友達よりも効果が若干薄れると考えてください。

注意すること

友達が夢に出てきた場合は色々な捕らえ方があるので、その友達が行った「行動」でも検索してみてください。

夢の中だけでの知人は、あなた自身です。自分の夢に登場した知人の言動には、あなたの本心が映し出されています。その知人が得た幸福や不幸は、やがてあなたに訪れる幸福や不幸を表す予知夢となります。

夢の中で幼馴染みと何をしていたか、何を話していたかが大事になってきます。仕事に関わることか、家族に関わることか、それが鍵になります。それによってどの人間関係を暗示しているのかがわかるでしょう。古い友人が夢に出てきたら、今の人間関係、これから出会う人々に注目してください。

吉夢

1 2