1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

斬新!世界の家を劇的に変える素敵で面白いアイデア。

斬新!こんな家だったらすぐ帰りたくなっちゃうような面白いアイデアが生かされた家について。

更新日: 2014年10月11日

JPNMILANOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1339 お気に入り 394496 view
お気に入り追加

砂浜デスクフロア

マサチューセッツ在住のアーティスト、ジャスティン・ケンプ氏のデスクは、四角い砂箱の上に設置されている。

「足指に砂を感じることで、サーフィンをする感覚を与える」この砂箱は、まるでビーチで仕事をしているような感覚を与えてくれるとのこと。

お家の壁でハーブガーデン

壁を利用したハーブガーデン「Free Standing Vertical Garden」なら、スペースを有効活用して小さなハーブガーデンを作ることができます。

モイスチャーテクノロジーを使用したマットの働きで、水がまんべんなく廻るようになっています。このシステムは水を約950ml入れることができ、底にあるトレーで無駄な水をキャッチ。

形も素材も豊富なので、お部屋のインテリアとして選ぶことができ、お料理しながら、振り向くとハーブ畑で収穫。おいしいご飯が作れそう。

水槽付きデラックスベッド

身体を横に倒してみると、目と鼻の先に熱帯魚が優雅に泳いでいる。『Aquarium bed』はカラダとココロを癒してくれるベッド。

ベッドの枕部分を水槽が覆うようにつくられている『Aquarium bed』。目の前に広がるのは非現実的な世界。ちなみに制作費は1万1500ドル(およそ100万円)。

インドア&アウトドアプール

室内と外のプールが一体になっている。家の中からプールに入りそのまま外に出れるデザイン。これはアリかナシかはわからないけれど、作った本人が満足しているのならよいとしよう。

バックヤードシネマ

野外でホームシアターならぬ「バックヤードシアター」を楽しむ試みが広まりつつあるよう。

「Backyard Theater for Less Than $260」、260ドル未満のシアターというタイトルが付けられています。

スパイラル型ワインセラー

30年の歴史があるイギリスのメーカーが生産するスパイラルワインセラー。

少ないスペースに効率よく、大量のワインを最適な温度で長期保存できます。設置料別でお値段約230万円。

1 2 3





JPNMILANOさん

デザインとグルメ、猫のまとめを中心にやっていきます。



  • 話題の動画をまとめよう