1. まとめトップ

オススメサプライ パソコンを使うことがワクワクしてくるおもしろマウスの数々

パソコン操作に必須なマウスの中で、使うだけでワクワクするようなおもしろい形や、光を放つ物等、特殊なもののご紹介。

更新日: 2016年06月24日

9 お気に入り 11239 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

マウスとは

マウス (Mouse) とはポインティングデバイスの一種類である。
本体を手に持って机などの平面上を移動させ、接触式ないしは非接触式のセンサで移動を検知し、2次元の縦横それぞれの移動をコンピュータへ伝える。マウスという呼称は、形状がネズミに似ていたことから名づけられた。

ワークステーションをはじめ、1980-90年代以降はパーソナルコンピュータのグラフィック性能も強化され、グラフィカルユーザインタフェース (GUI) が一般的になると、GUIにおけるデフォルトのポインティングデバイスとして普及した。
近年は無線による「コードレスマウス」(ワイヤレスマウス、無線マウス)も多い。

特殊マウス

通常のマウスを越えたなんらかの特殊な機能の付いたようなマウスです。

ふわふわマウス

それはUSBマウスなどではない!
本物の・・・



ねずみだ!!w

※感覚式てwなんやねん!

リモコン型マウス Livina

リビングにあってもオシャレな感じですね。
とてもマウスには見えないです。

VivoMouse WT710

通常のマウス・タッチパッド・エアマウス、という一台三役をこなすワイヤレスマウス。各種用途できるように、相当に特殊な形状になってます。使い始めはきっと混乱するかと。

Leap Motion 小型モーションコントローラー

近未来のような空間での動きを認識する仕組みがついに実用化。これからのさらなる進化に期待です。

リングマウス(指マウス)/400-MA031

ロジクール キューブ

小型、シンプルでクールなマウスです。
机の上に置けばマウス、持ち上げるとプレゼンテーションソフトの進む/戻る操作ができるプレゼンターとして動作する特徴が。

欠点はこれが人の机に置いてあってもマウスとわかりにくく、借りたりしづらいところでしょうね。

ギミックマウス

おもしろい形や機能、遊び心のあるようなマウスの数々です。

なんかご利益はありそうだけど・・・
なんか意味があるのだろうかw

ちょっと重そう

冷却ファン付きマウス

マウスにファンが内臓されている変わり種。手にも風があたり、手汗が乾きやすくちょっと快適かもです。

脳波マウス

1 2