1. まとめトップ
  2. ガールズ

アンクルストラップ♡で大人で上品なセクシーな足元を演出♡

足首をマークするアンクルストラップは、なんといってもコーディネイートの印象にメリハリをつけるのに役立ってくれます。なので、1足あるとゆるいパンツやシフォン、スウェット素材などリラックスコーデの時もアクセントとなり、ピリッとした大人っぽい印象が手に入ります。

更新日: 2014年10月31日

TONOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
500 お気に入り 103245 view
お気に入り追加

アンクルストラップって??

アンクルストラップとは、足首をぐるりと一周して負けるようにデザインされたストラップのことです。アンクルとは「足首・くるぶし」のいみがあります。ヒールの高いものからフラットなものまで、底のデザインは様々です。

アンクルストラップで靴を足首に固定できるため、靴全体のデザインは浅く、露出を多くできるのでセクシーな足下を演出できます。

アンクルストラップはいいこと沢山‼

ストラップが足首をしっかりと固定してくれるので、履き心地が良く安定感があり、高いヒールでもびっくりするほどラクに、そしてかっこよく歩けてしまうのです。

ベージュなどのヌードカラーや、ゴールドなど肌なじみのいい色合いのものを選ぶと、さらに足長効果が高くなりますよ。

カジュアルに着こなす

ゆるいパンツやシフォン、スウェット素材などリラックスコーデの時もアクセントとなり、ピリッとした大人っぽい印象が手に入ります。

ダメージボーイフレンドとゆったりめのハイネックと合わせて。レオパード柄アンクルストラップはデニムをロールアップさせてきれいに見せています。

レディライクで大人っぽい印象を与えるレッド系カラー。足元が一気に華やかになり、コーデの主役になってくれます。

赤のパンプスは差し色にぴったり。1足は欲しいアイテム。

ピンクのカラーパンツの合わせたコーデ。ヌーディーカラーで型さもあるので足長効果あり!!

秋のレディな雰囲気をつくりたいならまずは足元から!アンクルストラップは印象的でセクシーな足元をつくりあげてくれます。華奢な足首をアピールする嬉しい美脚効果も期待できます♡

ゴールドのアクセサリーとチェックのスカート以外は黒でまとめたコーデ。

サロペットとの相性も◎。

ロングスカートにも‼

ロングスカートと合わせるとせっかくのストラップが見えないのでは?と思いきや、歩いたり座ったりしゃがんだり、裾が上がるたびにチラッと見えるストラップがおしゃれ上級者の雰囲気を出してくれます!

オリビア・パレルモは足元が見えるロングスカートを履ききれいにアンクルストラップを見せています。ジャケットはベルトで抑えたハンサムコーデ。

クラッチバッグとアンクルストラップをレオパレードで合わせて。

アンクルストラップシューズ+ミニスカート

脚の露出の多いミニスカートも、アンクルストラップ一つで一気に引き締まり、印象が変わります。アンクルストラップのおかげで落ち着いた雰囲気がプラスされ、ミニスカコーデが子供っぽくなりすぎるのを防ぐ効果があります。

トップスはレイヤードして変形スカートがおしゃれなコーデ。細いアンクルストラップがよく合います。

グレーのスエットに黒のミニスカートの定番のコーデ。足元がセクシーなので大人っぽくなっています。

スーツスタイルやタイトな服装とも相性がいいんです。

足首を固定しているため靴全体のデザインは浅くなり、足の露出を増やせるので脚長効果を期待しながらセクシーな足元を簡単に演出できちゃいます。さらに、露出のある服でも、足首の強調により程よく視線をずらすことができ上品さを保てます。

上下ボルドーで胸元は大きめのビジューネックレス、足元はポインテッドトゥのアンクルストラップで上品に仕上げています。

出典ador.com

トレンチコートをロールアップさせてスッキリ着こなしています。赤のバッグが差し色になっています。カジュアルにもなるトレンチコートですがアンクルストラップを履くと大人きれいになりますね。

通院にもいい黒のスーツにアンクルストラップでさりげなくおしゃれをしています。少し見えるパンツの長さが完璧。

ローヒールもすてき♡

1 2





TONOさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう