1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

幅広く使えて優秀!IKEAのキッチンワゴンの活用アイデア集

IKEAのキッチンワゴン「RÅSKOG」は、キッチン以外の場所でも幅広く使えると愛用者も多い人気商品。みんながどんな風にインテリアに取り入れているのか見てみましょう〜!

更新日: 2015年02月11日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2247 お気に入り 471657 view
お気に入り追加

コンパクトで使いやすいキッチンワゴン「RÅSKOG」

RASKOGは4つのキャスターがついた3段のワゴンです。手軽に移動ができ、好きな場所で使えるため、棚を購入するよりも便利に使えているような気がします。

【主な特徴】

- 頑丈なスチール製ワゴン。キャスター付きで移動も簡単です。コンパクトなので、狭いスペースでも活躍します。

- さまざまな用途にお使いいただけます。キッチンでは追加の作業スペースに、玄関では便利な収納に、ベッドルームではちょっと個性的なベッドサイドテーブルになります。

- 収納ニーズに合わせて、中段のシェルフの位置を調節できます。

★カラーはターコイズ、グレー、ベージュの3色

食料やキッチン用品の収納として使う

フルーツや野菜をたっぷり収納しちゃいます!

バナナが似合います^^

透明な瓶に食材を入れて並べて収納しています。ワゴンと瓶の組み合わせがおしゃれです。

コンパクトなので、隙間に置く事ができます。

2個並べて、ちょっとした食器棚のように使っています。

一番上の段にコーヒーメーカーを置いています。白を基調としたお部屋にもぴったり。

ダークグレーもおしゃれです。コンパクトだけど収納力バツグンです。

アルコールのリキュールを収納しています。このワゴンでお酒を作ることができちゃいます。

おうちの中でワゴンサービスができちゃいますね♡

白と黒で構成されたインテリアにグレーのワゴンを置いてシックなインテリアになっています。グリーンを取り入れているところもステキです。

ベッドサイドに置いて移動可能なサイドテーブルとして

ベッドの横に置いてサイドテーブルのように使っています。ターコイズブルーが可愛いインテリアにぴったりです。

動く本棚として

キャスター付きなので、本をたくさん入れても移動がらくらく♪

雑貨など好きな物を飾る

好きなものを飾るのも良いですね!

壁に飾られたお皿がアートなお部屋にワゴンを置いています。

コンパクトなデスクのお供に

PCデスクの横に置いています。高さも同じくらいで場所も取らないのでコンパクトにまとまっていますね。

手作りや工作が好きな方々のワゴンの活用術

布をたくさん収納しています。ガーランドをつけてポップに!

仕切りや箱を活用して、モノ別にきれいに整理しています。ワゴンなので見える収納でどこに何があるのか一目瞭然なところも散らかりにくいですね。

工夫次第で収納力が上がります。

ターコイズブルーとベージュの組み合わせが爽やか。文房具や資料をスッキリ収納しています!移動できるのが嬉しい。

フロント部分にボックスを取り付けて更に収納スペースを増やしています。

よく手作りをする方はミシン置きとして。
布やクラフトグッズなどを収納している方も多く見かけます。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう