1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

ぷっくりかわいい♡毛糸のポンポンの作り方と海外の参考になるおしゃれな使い方♡

簡単に作れるポンポンでインテリアやアクセサリー作りをしてみませんか??1度作ったらあまりの可愛さと簡単さで虜になっちゃいますよ。

更新日: 2016年05月12日

TONOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3185 お気に入り 678700 view
お気に入り追加

帽子やマフラーにつけるのはもちろん、アレンジ次第ではマスコットになったり、クリスマスのオーナメントになったり。ヘアゴムにつけるのもかわいいですよ!一度作り方を覚えると、後はとっても簡単に出来てしまいます!編み物は難しそうだけどって人も、是非挑戦してみて下さい!

ポンポンの作り方

ポイント‼

お腹にベルトをつけるようなイメージで、真ん中をギュッと縛ります。この時、出来る限り強く縛りましょう。あまり緩いと、ポンポンにした後に毛糸が抜けてしまいます。

小さいポンポンは作りにくいものですがフォークを使えば簡単にできちゃいます。

親指以外の4本に巻いて作る方法。出来上がったものを毛糸で縫ってつなげると、、、。

クリスマスの飾りになっちゃいます。

指の本数を変えれば大きさ違いが作れます。

おしゃれにラッピングに使う♡

小枝に白のポンポンをつけて綿毛を作りラッピング。かなりおしゃれです。

色次第でクリスマスっぽくなったりしてすてき。

大小を組み合わせて付けるのもいいアイデア。

モビールにする♡

カラフルでかわいいです。もう少し小さく作って赤ちゃんのベッドにつけてあげるのも◎。

フェルトで雲を作りポンポンを付ければ雲ポンポンの完成‼

ポンポンフラワー

黄色はタンポポっぽいです。

2色飾るのもすてき。

沢山あると迫力がありますね。季節ごとに色を変えると素敵。

ポンポンリース

ポンポンとフェルトで作るリース。オレンジや黄色を使えばハロウィン使用に。

http://naturesheirloom.blogspot.com/2010/11/fall-pom-pom-wreaththe-tutorial.html

クリスマスにはグリーン。

白に赤のリボンをつけるのもいいなぁ。

バレンタインデーにはハートを付けたり。

ハートの形に作るのもcute。

キッチンでポンポン

ナプキンを止めるのに使う。パーティーで使えそう。

1 2





TONOさん

このまとめに参加する