1. まとめトップ

[赤西仁が風間仁役!]ハリウッド映画版「鉄拳2」キャスト発表![肘井美佳、小山田真も!]

残念な実写版「TEKKEN -鉄拳-」から四年。今度はB級映画ではなく、豪華なハリウッド映画として続編が製作発表されました!!かなりキャスティングもしっかりしていて、「鉄拳」シリーズや赤西君ファンの方のみならず必見の作品です。公開が待ち遠しい♪

更新日: 2015年12月21日

bigbunny_moeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 98640 view
お気に入り追加

※混同されている方が居ますが、今年1月に誤報と判明したこちらとは全く別の企画です!

超人気格闘ゲーム「鉄拳」、二度目の実写化!

「鉄拳」を知らない方はまずはこちらへ。

今年7月、米大手映画情報サイト「IMDb」に実写版「鉄拳」のキャスト、製作者などの詳細な情報がアップされた

どうやら今回は「鉄拳2」がベースの原作準拠のストーリーになるらしい

「アイ・アームテッケン!」とか言ってた、北斗の拳のパクリ臭が漂っていた前作とは全くの別物です。

Thrown off a cliff at a young age, one man fuelled by hatred and vengeance will do whatever it takes to defeat the one responsible for his agony; his father.

子供の頃、根性をつけるためと父平八によって崖から落とされた一八。以来平八を憎み、財閥を譲り受けるのではなく、奪い取るため平八の命をねらって鉄拳大会に参加するのであった。

前大会より2年、三島財閥頭首となった三島一八が「The king of iron fist tournament 2」を開催。前回の出場者に加え、世界各地から新たな強者達が名乗りを上げた。一八の目的は、私設部隊の強化と死んだと思っていた前頭首である父・平八をおびきだすことにあった。
優勝は三島平八。彼は息子・一八の体を火山の火口に投げ捨てた。ヘリで去っていく平八の背後で火山が噴火し、平八は満面の笑みを浮かべるのであった…

前回の実写版は、期待されていた日本人キャストも無く酷評の嵐だった

なんか衣装が安っぽくて、ホテルで流れてるHなビデオみたいですね・・・

今回の主人公、三島 一八役は日本とアメリカのハーフ、マーク武蔵!

アメリカ人の父と日本人の母を持つ武術太極拳の武道家であり、スタントマン・俳優・スーツアクターである。

三島平八の息子にして風間仁の父。鉄拳シリーズ初代主人公でもある。母は三島一美[17]。ラースとは異母兄弟に当たる。父より三島流喧嘩空手と帝王学を叩き込まれる。子供の頃、根性をつけるためと父平八によって崖から落とされる。胸の大きな傷はそのときのもの。以来平八を憎み、財閥を譲り受けるのではなく、奪い取るため平八の命をねらって大会に参加。

今回の準主人公/ヒロイン、風間準役は・・・!

ちなみに2005年に「NINJA」という作品ですでにハリウッドデビュー済みです。

1 2 3 4 5





bigbunny_moeさん

ジャンル問わずいろいろまとめていきます。お気に入りに追加してくれたらうれしいです。