1. まとめトップ

【夢占い】こんな夢を見たらやばい!思わずゾッとする危険な夢とは?

よく白い蛇をみると演技がいい!なんて言われてます。演技が良い夢ばかり目が行ってしまいますが、その逆はないのか調べてみました。

更新日: 2017年12月01日

9 お気に入り 358659 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wataco8さん

夢はなぜか、本人の身に起きる危険を暗示していることがよくあります。危機を暗示するというと、夢の中で自身が死んでしまうようなことを思いがちですが、死んでしまう夢というのは、再生や再出発を表わし、非情に良い夢なのです。逆に何でもないような展開が、死や別れを暗示していたりします。

★今年1年の始まり『縁起の悪い』初夢とは・・・?

夢の中にもうひとりの自分(以下 ドッペルゲンガー)が出てきて、自分を励ましてくれる夢は注意が必要です。ドッペルゲンガーの出現は、あなたに危険を伝えるサインなのです。ドッペルゲンガーが出てきたならば、対人トラブルが原因でストレスが限界まできている証拠かもしれません。

ドッペルゲンガーに励まされる夢は「自分で自分を励まさないといけないほど対人関係で追い詰められている」という状態を暗示してます。

夢の中で裸でいる、もしくは変な服をきている夢は、特定のトラブルに対して大きな罪悪感を抱えて、心が悲鳴を上げている場合に多く見る夢です。どちらも周囲の目を気にしなければならない状況を表しているので、周りの人の視線や反応を過度に気にしすぎている証拠です。

特に「親しい人を失ってしまうかもしれない」という不安が大きい場合が多いので、もうすこしリラックスして対人つきあいに臨むといいでしょう。

暗い道をひとりでさまよう夢は「罪悪感に押しつぶされそうになっている心理状態」

それらの夢を見た場合には、自分にとって大切なものは何かをきちんと思い直し、自分自身と向き合うことが必要となります。

なお「黒い靴下を履いていて暗い道をさまよった後に船で眠る」というトリプルコンボの夢を見た場合は「死」を暗示している可能性もあるので、細心の注意が必要です。その場合は、部屋からできるだけ出ず、餅なども控えたほうがいいかもしれません。お年玉で米軍製の防弾チョッキを購入し、臨戦態勢でお正月を乗り切ることで不運を招かずに済むかも!?

暗い水辺でさまよっている夢

これは自らの背負った罪悪により、自分自身を見失っている状態であることを示しています。

何かに依存しているケースです。
もっとも多いのが薬。抗うつ薬、頭痛薬。下剤などを服用している人で、かつ多用している人は注意して下さい。薬の服用過多による、別の障害の発生も警告しています。

人がいなくなる夢

一緒にいた人がいなくなってしまう。探しても見つからず、戻ってもこない。これは、いなくなった人物との関係が切れてしまうことを示しています。

特に道を歩いていた時は、要注意です。道は人生を表わします。あなたの人生において、いなくなった人との関係が切れてしまうことを暗示しています。

この夢は、自己防衛本能が見せていると言われており、警告夢と呼ばれています。心がけ次第で回避できますので、怖がらずに対処していけば危機は回避できます。

高い場所から、誰かが降りてくる。

1 2