1. まとめトップ

関西お笑い界のプリンス、西川忠志がブレイクしそう【西川きよし・ヘレンの息子】

お父さん譲りの真面目な性格で、関西では既に人気者。最近ではロケ番組など、バラエティ番組を中心にご活躍されています。関西お笑い界のプリンス・西川忠志さんをまとめました。

更新日: 2016年01月18日

3 お気に入り 30388 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tomsan2106さん

大阪府堺市堺区生まれ、箕面市出身。血液型はO型。かつてはアクターズエージェンシー、シス・カンパニー等の芸能事務所に所属。現在はよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

西川きよし・ヘレン夫妻の長男。弟は元俳優の西川弘志、妹はタレントの西川かの子。既婚者で子供が2人(娘1人・息子1人)いる。

西川きよし・ヘレン夫妻の長男

お父さんは言わずと知れた関西お笑い界の重鎮、西川きよし。かつて横山やすしとの漫才で一世を風靡し、現在もお笑い界を引っ張り続けている。
お母さんは吉本新喜劇の元マドンナ。

父親譲りの真面目さと、育ちの良さが出てしまう感じが絶妙に面白い!

幼少時代から父・母が芸能人であるため自宅にテレビ取材が来ていたが、「ピアノを弾く長男」として有名であった。

関西では昔から有名人。

2009年3月、きよしと同じ吉本興業に移籍するとともに、吉本新喜劇に入団、11月17日初舞台を踏む。親子2代で新喜劇に関わることになった。

ドラマや舞台などで度々実父・西川きよしを演じている。

実直で礼儀正しく、人に優しい性格に加え、坊ちゃん育ちゆえの浮世離れしたエピソードや、誰もいないところで時々宙に浮くことがある等の不思議な体験など、単なる天然ボケとは又違ったキャラクターで人気を博し、2012年に入ってから『千原ジュニアのまぶしいチカラ』(MBSテレビ)の出演をきっかけに、関西でのバラエティ番組への露出も多くなってきている。

エピソードがとにかく面白い。人柄の良さも抜群。

1