1. まとめトップ

初心者大歓迎!【メンズ】シングルライダース着こなし講座!【着こなし画像多数有】

初心者大歓迎!【メンズ】シングルライダース着こなし講座!【着こなし画像多数有】

更新日: 2016年03月30日

50 お気に入り 252041 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ebina-yuさん

シングルライダース買った!けど…着こなし方が分からない!

レザーはインナー次第で表情が大きく変わります
男前度がググっと前に出るか、はたまたエレガントさが滲み出るか、全てはインナー次第、というわけです。

1.Tシャツで合わせる!
2.長袖シャツで合わせる!
3.ニット・カーディガンで合わせる!
4.パーカーで合わせる!

1.インナーはTシャツで合わせる!

インナーに白Tシャツ、コンバースタイプのシューズと定番の組み合わせ。
ハットと眼鏡をプラスし、定番コーデを格上げしています!

アウトローな印象の中にあえて清潔感のある白シャツを取り入れる事で、爽やかな印象をプラスしてくれます!

ライダースにボーダーも定番ですよね!
ロックにもキレイ目にも使用可能な万能インナー!

こちらもインナーにボーダーを使用

ライダースにTシャツ、パンツをスラックス、靴をローファーにする事で上品なスタイルに!

ライダースのインナーにフォトT、パンツはジーンズという学生向けのコーデですね。

2.長袖シャツで合わせる!

インナーはシャツで合わせるのも日常的。
ただし、サイズ感・色合わせは最も難しい。

黒のライダースなら黒の入ったシャツが無難。
サイズは長すぎるとだらしなく見えるので注意。
画像を参考にすると良い。

ライダースからはみ出すシャツの分量は画像くらいまでが限度。
ジーンズとスニーカーでライトな印象。
学生向き。

ライダースにインナーは白シャツ、パンツはスキニ―と細身のIラインスタイル!

パンツはチノパン系のベージュを用いてライダースのハードさを緩和。
画像の色の組み合わせは、着る人を選ぶので注意が必要。

インナーにブルーのシャツ、パンツに半端丈のパンツを使用し、爽やかな現代風のシルエットに。

首元に巻物を巻く事で淡泊なコーデを格上げできる好例。

インナーを柄シャツにする事でセクシーな表情に変化!

パンツにスキニ―が見事にハマっている!

チノパンにデニムシャツ、その上にライダースという、年齢が高い人向けのオススメコーデ。

こちらは軍パンを使用。

アメカジにもライダース。
Bucoとか好きな人にオススメしたいコーデ。

3.ニット・カーディガンで合わせる!

チェックのシャツにカーディガンの組み合わせ。
上品でありながらカジュアル。
学生もマネしたいスタイル。

ライダースとインナーの色彩感覚、サイズ感がオシャレ上級者の品格が漂う。

インナーに白シャツ、その上に黒系ニット、ライダースはキャメルの組み合わせ。
パンツとのバランスはイマイチかな…

ライダースとインナーは上品なのに、全体的にはスポーティなコーデ。
このコーデが似合う一般人は少ないかも。

黒のライダースにグレーのニット、非常に無難でまとまりやすい組み合わせ。
初心者はここから入りたい。
ただし、ジーパンのちょいロールアップの小技を見逃すな!

4.パーカーで合わせる!

学生にオススメなのが、ライダースとパーカーの甘辛ミックスです。
ライダースのハードさをパーカーで緩和。

1 2