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食欲の秋対策!ダイエットのための基礎代謝をあげる簡単な3つの方法

ついつい太りがちで困っている人が多い秋。そこで、基礎代謝を上げるために特に効果的な3つの方法をまとめてみました。

更新日: 2014年10月07日

manuronaldさん

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秋はついつい食べ過ぎてしまう

秋は食べ物がおいしくて、ちょっと食べ過ぎてしまいがち

秋はおいしい食べ物がいっぱいあるな。だからって食べ過ぎはダメだぞ。

くっそでぶやん(笑) 秋に入って体重が…。 食生活見直そーっ(°_°) 食べ過ぎ!一生食べてたら さすがに太るよねー( ̄▽ ̄)

お腹が痛い(-_-)原因は昨日からの食べ過ぎ 秋はあれもこれも美味しくて困る

秋が旬の食べ物は全部おいしいものばかり!

食べ過ぎた、、、ダイエットには基礎代謝をあげるのが効果的

基礎代謝とは、生きていくために最低限必要な生命活動、つまり内臓を動かしたり体温を維持するなどに使われるエネルギー

人間は臓器や筋肉が活動しているので、動いていなくてもエネルギーを消費します。

基礎代謝が上がると、運動をしていないときでも消費エネルギー量が増えるので太りにくい体になります。

基礎代謝を上げることで、エネルギーを消費しやすい体になります。

基礎代謝を上げるための、今からでもできる簡単な3つの方法がある

1、背筋を伸ばす

背中が丸まったり、片側に傾いたり していませんか?

意識して背筋を伸ばして座れば背筋や腹筋などの筋量アップにつながります。 座り方を意識するだけでかなり効果がある

お尻のうしろの方に、丸めたタオルを敷いて座ると、姿勢矯正の効果が、丸めたタオルの上に座ると前かがみになってしまいますが、そうならないように自然に背筋伸びます。

筋トレやジョギングなどで筋力アップするのは、なかなか時間がとれない人でも、この方法なら、トータルするとかなりの時間に

2、朝食をしっかり食べる

その体温を高く維持するために体内のエネルギーを消費することで、基礎代謝が上がります。

カボチャやニンジン、生姜、唐辛子、ニンニク、ネギのような体を温めるものを摂るのがオススメ

3、半身浴

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manuronaldさん

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