1. まとめトップ

ついに最終回! 『NARUTO -ナルト-』終了に対する反応のまとめ

終了が発表された大人気漫画『NARUTO -ナルト-』の概要と、終了に対しての様々な反応をまとめてみました。

更新日: 2017年02月08日

3 お気に入り 31221 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

3takuさん

◆10月6日、『NARUTO -ナルト-』終了のニュースが集英社より発表された

集英社は6日、コミック誌「週刊少年ジャンプ」で1999年から連載中の岸本斉史(まさし)さんの人気漫画「NARUTO―ナルト―」が、11月10日発売の同誌50号で終了すると発表した。

『NARUTO -ナルト-』終了のニュースは、一般紙(Web版)でも取り上げられるほどの大ニュースのようです。

◆そもそも『NARUTO -ナルト-』とは?

漫画家の岸本斉史(まさし)さんのデビュー作。

作者は岸本斉史先生です。

コミックスは 35 以上の国と地域で発売されており、海外でのコミックスの累計発行部数は7500万部以上で、全世界のコミックス累計発行部数は 2億部を超える。

『NARUTO -ナルト-』は海外でも人気があり、世界中で愛されている漫画として有名です。

主人公の忍者「うずまきナルト」がライバルとの戦いや数々の試練を乗り越え、最強の忍者を目指しながら成長していく物語。

今では忍者漫画として最も有名な作品となっています。

『ONE PIECE』と並ぶ『週刊少年ジャンプ』の看板作品となっている。

『NARUTO -ナルト-』は、ドラゴンボール終了後の週刊少年ジャンプ看板漫画の1つです。

2002年から、ぴえろ製作のテレビアニメが放送開始。

テレビ東京系列で放送。最近では数少なくなったゴールデンタイムに放送されるアニメでもある。

日本国内にも増して、海外では極めて人気が高く、2000年代を代表する『ドラゴンボール』の後継作品として認知されている。

日本独自の忍者を題材していることにより、海外では同時期に連載開始された作品『ONE PIECE』より人気が高いことでも知られています。

◆元々『NARUTO -ナルト-』は最終回が近いと言われていた?

NARUTOは作者の岸本先生がだいたいあと2年程で終わると言っていました。

作者が終わる時期について言及したこともありました。

作者の話では2012の夏だったか秋だったかにあと一年半は続くと言った

NARUTO作者の岸本斉史さんは、2012年の夏にあと1年半以上は続くと言っていましたが、実際は2年半近く続いたこととなります。

◆最後の敵だと思われた人物が次々と変わっていったことでも話題に

ナルトは実は黒幕でしたwwwを繰り返し過ぎ

黒幕の黒幕の黒幕の黒幕ぐらいが最後の敵といった感じですかね。(^_^;)

◆『NARUTO -ナルト-』終了のニュースはテレビでも放送されるほどの一大事!

おはようございます!NARUTO終了がめざましでやっててしょんぼりなう。

え、嘘。NARUTO連載終了?まじ? それが朝のニュースで流れた瞬間私と妹の動いていた手が止まり視線はテレビに釘付けになりましたわ

◆『NARUTO -ナルト-』ファンとして有名な乃木坂46の生駒里奈さんは、終了のニュースにショックを隠しきれない模様

同漫画の大ファンでアイドルグループ・乃木坂46の生駒里奈(18)はショックを受け、「さみしい」とコメントした。

生駒里奈さんは『NARUTO -ナルト-』終了についてコメントを求められるほどのファンとして有名です。

11月10日こないでー(´;Д;`)

それは無理ですね。(^_^;)

◆Twitter上では驚きや悲しみの声が続々と・・・

え、無理… めざましテレビでも、NARUTO連載終了ってやってた

NARUTOついに連載終了か…黒バスも終わったしジャンプの人気作品無くなってゆくね

◆海外でも連載終了を悲しむ人たちが・・・

NARUTO final episode in five weeks !?!?! there goes my childhood memories.....

1 2