提供:雪印メグミルク株式会社

何コレうんま( ゚Д゚)!チョコ×チーズの新スイーツが話題

チョコなのにチーズ? チーズなのにチョコ?? 新発売のチーズデザートが口コミで話題です(´ρ`)

更新日: 2014年10月31日

297 お気に入り 118557 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

スイーツ好きには夢のコラボ?

雪印メグミルクと北海道土産で人気のROYCE’(ロイズ)が共同開発した、チョコレートチーズデザート

濃厚なクリームチーズと、口どけがよいチョコレートを合わせたまったく新しい形のスイーツ「チョコレートチーズデザート」

出典ameblo.jp

コーヒーとの相性はもちろん

出典ameblo.jp

ワインにも合うし…

出典ameblo.jp

そのまんま凍らせても美味だとか☆

おもてなしにも使えるレベル♪

出典ameblo.jp

クラッカーに乗せただけなのに何かおしゃれ♪

こちらはシナモンパウダーと黒蜜をかけたもの。
よりデザート感アップ?

フルーツやナッツ、生クリームをトッピングすれば、また新しい味わいに。

おうちでのパーティーにも、お1人様のちょっと贅沢なデザートとしても楽しめると思う。

ホームパーティに向いてる。ホワイトの方が、女子会向きかも。というか、2種類の食べ比べしたら、盛り上がること間違いなし。

さっそく食べた人の感想。

出典ameblo.jp

味は2種類。
左:カカオ味の「マイルド」
右:ミルク味の「ホワイト」

食感はチーズ、味は甘いデザート。食べてみると凄く不思議な感じ。ちょっと甘いもの食べたいなーっていうときに最適。

柔らかいと言うか、とってもデリケートな食感。チーズの味もするし、チョコの味もするしちょっと不思議な感じでしたw

口当たりも味も何となく生チョコっぽい。まろやかな甘さのホワイトチョコと、クセのないチーズが上手く組み合わさっていて美味しい。

口コミ評価いいので期待してましたが確かにおいしい! 香りはほんのり酸味があってチーズって感じ。食感はぷるぷる。口に入れるとまったり溶けます♪

寒天が使われているので、チーズよりもぷるぷるしてるらしいです。

1