1. まとめトップ
  2. ガールズ

小林麻耶の恋愛テクニック!モテるための基本「女のさしすせそ」とは?

小林麻耶さんが「さんま御殿」で合コンテクニックを披露。高橋真麻さんから「女のさしすせそを使いこなす小林麻耶は女のプロ女子」とお褒めの言葉。モテるための基本「女のさしすせそ」とは?

更新日: 2016年09月03日

439 お気に入り 479826 view
お気に入り追加

■小林麻耶さんが「さんま御殿」で合コンテクニックを披露した

「彼氏がいるいないに関わらず、ある答えをすると男性がぐらっとするっていうのを聞いたんです」と小林がにこやかに話す

さんまが「小林、彼氏いるのか?」と、ふると小林は「もし、いないって言ったらこの後、どうする?」とぶりっこキャラ全開で返答。

小林麻耶可愛い。 ぶりっ子だけど本当に可愛いから大丈夫。 可愛い。

誰にでも笑顔で接する小林は、男性から見ると“この子、俺に気があるのかも?”と勘違いしてしまう要素を持ち合わせている

・高橋真麻さんいわく「女のさしすせそを使いこなす」

小林麻耶さんまで振り切る天然?ブリッコちゃん(^-^)までいっちゃうと笑っちゃう。「女のさしすせそを使いこなす小林麻耶は女のプロ」by真麻

そして、女のさしすせそ。 さすが、信じられない、すごい、そうなんですか、これに、確かに、なるほど、知らなかった、おっしゃる通り、これだけで会話してる時あるある、、、、 みんなrougeに騙されるなよ、、

▼「さ・し・す・せ・そ」とは?

モテるための基本は、男性を「ほめる」こと。モテる女子が密かに使ってる「さ・し・す・せ・そ」の法則です。これをマスターすれば、あなたも今日からモテ女、間違いなし!

このセリフ、魔性と言われる小林麻耶アナをイメージしてみるとぴったりハマる。

1.「さ」:流石ですね。

人は誰でも認められたいものです。
そしてそんな自分の事を認めた人に親近感を持つものです。

見た目に自信がなさそうな人だったら、「瞳の奥が澄んでいてすごく綺麗」とか、「唇の形がいいよね」「雰囲気が素敵だね」など、さりげなく長所を探して褒めてあげましょう。

2.「し」:知らなかったぁ!

男性が得意げに「うんちく」を披露し始めたら……
「へぇ~知らなかったぁ!」と一言。

「知らなかった!○○クンてすごいね」なんて言われたらカレも自己顕示欲がくすぐられてすごく喜ぶはず。

3.「す」:凄いですね

合コンで男が女性に話す内容の殆どは自慢話と言います。
くだらない自慢話でも、自慢話には褒めてあげましょう。

この「スゴーイ」は男性には最も効き目があるようなので要チェック。

4.「せ」:センスいいね

褒めポイントの他者との差別化をはかれますし、男子の自分は特別だと思いたい気持ちをくすぐりますし、あまり褒めポイントがない人にも使えてしまうのです。

特に男の子はプライドを満たしてくれたり、「自分だけ」って特別扱いされるのが大好きなので、自信や成長に繋がる

5.「そ」:そうなんですかぁ!

相手をほめる言葉に尽きてきたら、相づちに使ってみましょう。
「そうなんですかぁ!えー、すごいすごーい」

たまに「そうなんだ」「大変だったね」「そういうことってあるよ」「大丈夫」など同情的で親和的で安心できる相槌を打ちましょう。

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう